※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式で造花のブーケを考えています。気になるのは、造花だと気付かれるかどうか。生花でも造花でも気にしないけど、造花のブーケを持ったことがある人いますか?

結婚式で、お色直しのたびにブーケを変えたいのですが、費用を抑えるために造花にしようと考えています。
好きなお花や色を組み合わせて、リボンも2色とかにして自分好みのオリジナルの物を作りたいなと考えています。

ブーケが造花だとみんな気付くのでしょうか??
正直、生花だろうが造花だろうがどうでもいいとは思うのですが、ブーケを造花にされた方はいますか???

コメント

べびぽよママ

わたしは結婚式後も後撮りしたり思い出に残しておきたかったのでカラードレス用は造花にしました!
もう1つは式場で用意してもらった生花ですがこれは頼んでおかないと持ち込み料が掛かるからというのが理由の1つでした。ですがどちらも素敵だったし参列者にも褒めて貰えたので1生に1度の主役の席は好きなのにするべきだと思います💞

はじめてのママリ🔰

ウェディング関係の仕事をしていました*.+゚
地元から新幹線の距離に引越し&結婚式だったので、頼みたかった地元のお花屋さんにウェディングドレス用のブーケ、カラードレス用のカゴブーケ、ヘアパーツ、両親贈呈用の花束(お互いの両親も会場からは新幹線と飛行機の距離)を造花でお願いしました◡̈⃝︎⋆︎*