※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
その他の疑問

娘が幼稚園で男の子に髪を引っ張られて困っています。先生は知らず、嫌がるけどお団子にするのも嫌。対策が知りたいです。

娘が幼稚園で男の子から髪の毛引っ張られると言ってます。
娘はポニーテールで髪は長め。
先生は知ってるの?と聞くと知らないと。
やめてって言ってる?と聞くと言ってると。

走ってる時とかだと転んだり危ないからママから先生に言おうか?と聞くと言わなくていいと。

じゃあお団子にして行こうよ!と言うと嫌だと。
試しにお団子にするも嫌がるので結局ポニーテールで登園。

何かいい対策有りますか?

コメント

ぷちこ

娘は先生には言わないでと言ってますって先生に伝えちゃった方が良いと思います🥲
気にして見てもらえると思いますし💦

• アッサムティー

アッサムティー

やっぱり先生に言うのが1番ですよね!コメントありがとうございました☺️

• 2月17日
はじめてのママリ

うちもロングでポニーテールなのですが、幼稚園で髪の毛触られたり引っ張られたり、ゴムを勝手に取られたりってよくありました💦
娘さんは言わなくていいということですが、先生に言うのが1番早いと思います💦
うちは担任に髪勝手に取られるし引っ張られるし困ってますと話しました!特定の子にされてるなら名前も出せば、注意して見てくれるはずです。
うちは担任に相談後改善されました!✨

• アッサムティー

アッサムティー

ゴム取られるのは困りますね💦
    私も先生に言って注意して貰えるようにしたいと思います!コメントありがとうございました☺️

• 2月17日