※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、混合授乳を考えています。混合授乳の方はどのようにされていますか?母乳量が減るのではないかと心配です。

完母で育ててますが最近おっぱいの出が悪いのかどんだけ吸わせても欲しがります。
日中は1時間間隔の時もあります。
お風呂あがりにそのままおっぱいあげての寝かしつけですがひたすら泣いておっぱい欲しがります。
混合にするか悩んでます
混合でされてる方はどういう風にされてますか?
できれば母乳よりの混合にしたいと思ってますがそれだと母乳量が減って悪循環なのかな(;_;)

コメント

kana.s

母乳で足りていないのであれば
ミルクを足してあげないと
かわいそうだと思いますよ。
完母にこだわりがなければ
母乳のあとに、ミルクあげてみては
いかがですか?

kumama0829

2~3ヶ月の時、私もそんな感じで
ずーっと吸わせてる状態でした😢
なので限界がきたらミルク足したり
日中はミルクに置き換えたにしてましたが
夜は一生懸命吸わせて、それでもダメな時のみ、ミルクを足してました
小さめで黄疸も出ていた息子ですか
3ヶ月以降は完母で一気に大きくなり
1月の間に2.5キロも増えて
今ではころっころの大福坊やです😂

母乳は夜に作られるので、
夜は出来るだけ授乳を頑張ってみてください
後は母乳の出がよくなる食事を意識して
水分はしっかり取ってくださいね😊

Ma.

私も何となく出が悪い気がして今お風呂の後だけミルクにしてます◡̈♡゙
母乳だとどれだけ出てるか分かんないから心配ですよね(><)

ケイカ

我が家も日中は一時間おきの授乳ですよー。母乳の出は良い方です。母乳は消化が早いし、おしっこやうんちがいっぱい出たるするとリセットされてまた欲しくなるらしいです。
おしっことうんちがしっかり出てればミルク足さなくていいと思いますよー。