※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの点滴で血管が細くて苦労している。点滴漏れもあり、二回目で成功。点滴代は700円。皆さんはうまくいっていますか?

今日つわりの点滴に行ったら助産師さんに
「手がめちゃくちゃ白いね、血が通ってない感じ。血管も細すぎるし脱水になってるね」と言われました😱💧昨日はわりと水分とれてたと思ってたのにびっくり…しかも途中で点滴が漏れて、さし直さないといけないけど、もう結構時間立ってたし、残り1/5くらいだったからどうする?と聞かれて、もう終わりで良いですと答えたけど、あとからお金払ってるのになと思ってしまいました😅

700円なので安いから良いのですが😅

かといって細い血管にまたさしなおしてもらうのも苦痛で😱💧つわりの点滴、皆さん毎回うまくいきました?昨日は二ヶ所さして血管弾けて失敗で、三ヶ所目でやっとはいったし…😵💧

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻で入院していた時に毎日刺し抜きしてましたが、1発で刺さった試しないです笑

次から次に差し直して、最多で7回刺して7回目でようやく通ったという時がありました。
もう刺し直し勘弁…でしたが症状的にNOは言えないので、我慢して腕を差し出してました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    七回?!それはすごいです‼️😵💧ほんと辛いですよね…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両腕失敗した痕だらけで、注射後の絆創膏?がもう重なり合ってました笑

    それでもダメで、最終的には痛いけど1番取りやすい手の甲で…
    めちゃくちゃ痛かったです😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれやったことあります!やばいですよね

    私も今日手首の表側…
    すごいところでさされました(;゚∇゚)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手は涙出るほど痛いですよね…
    泣く泣くそこに何度か刺されました😢

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    でも、今はもうピークは過ぎました??

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう子どもは2歳なので、2年前の話です😅でも、今でもあの辛さと点滴の恐怖と痛さは鮮明に覚えてるので2人目に踏み切れません…出産よりも壮絶な妊娠期間だったので…

    因みに、私は初期は悪阻で入院しましたが、中期以降は少し和らぎ、悪阻の薬?みたいなので産むまでしのいでました笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども2歳なので、2年ではなく3年近く前の話でした😂
    完全に妊娠期間無かったことにした計算でした笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。この長期のつわりは絶対陣痛より辛いと思ってます。四人産んでますが毎回つわりってこんなつらかったっけと思います😭

    吐き気止めとかですかね?
    漢方とかもありますが、飲めたもんじゃないですよね😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方は激マズでした笑
    鉄剤・吐き気止めとは別にもう一つもらってました!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

普段、健康診断とかの採血等では褒められるくらい立派な血管してて、失敗されたことなんてないわたしですが
つわりのときは
失敗されたし、見えないと言われました😣
ケトンでてたのでやっぱり脱水気味だったんだと思います…💦
入院中は何本も液?おとしてもらってたけど
途中もれてきてちゃって腫れたりしてました🥺💦
痛いし、身動き取りにくいし点滴って苦痛ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日漏れてて、ぷくって腫れてました😱💧
    早く気づけば良かったのにね、ごめんねと言われました😅

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

脱水の方はすぐわかります😱
めちゃくちゃ血管探すのに苦労します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護婦さんですか?🤩

    脱水って一本点滴したら改善されます?

    • 2月16日
m75

妊娠悪阻で点滴通ってた時は、ほぼ毎回人がかわるがわる刺すの苦労してました😂
食べれないし、飲めないから血管も細くなるみたいです😭
看護師の妹は普段の私の腕も見てるので、妊娠悪阻の時の私の腕を見て「この腕は絶対やりたく無い」と言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです。毎回私も言われます😅でも産院側も慣れてるんじゃないんですかねぇ?慣れててもやりにくいものはやりにくいんですかね😅

    • 2月16日
  • m75

    m75

    明らかにどんどんベテランの人にかわられて、できないんだから最初からベテラン連れてこいやって思ってました😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります!
    でもこうやってつわりのときに助産師さんのレベル知っとければお産の時、ベテラン助産師さんに当たるとハッピーですよね😅四年ぶりに上の子達出産した同じ産院にきましたが、だいぶメンバー変わってました!

    • 2月16日
  • m75

    m75

    確かにそうですね😂
    私の病院はあまり外来にいる人が病棟には来なかったので参考にはならなかったけど、点滴何回も通ってたので顔見知りみたいになってました😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!四年ぶりでもこちらは覚えてますがなかなかお久しぶりですとも言えず😅な助産師さんもいました(笑)

    • 2月16日
  • m75

    m75

    こっちは覚えてても向こうは何人も相手してるから覚えてないですよね😂
    次の子妊娠できたら気軽に声かけないようにします😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む時だとたぶんいろいろ話せるから、上の子達の時も
    助産師さんに「見覚えある顔だなと思ってたわよ」と言われました😂

    • 2月16日
  • m75

    m75

    多少は覚えてるんですね🥹
    でもたった1回だと難しいですかね😂
    その時を私は楽しみに待ちます❤️

    • 2月16日