※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は家族大好きマンなので夫には言えません先日夫が私が正産期に入った…

義両親にモヤモヤがとまらなくて、感情がぐちゃぐちゃなのでよければ聞いてください…

夫は家族大好きマンなので夫には言えません

先日夫が私が正産期に入ったことを義両親に報告した際、
陣痛きたら教えて!入院中面会いきたい。と言われたそうです。

妊娠がわかってから私が妊娠中の経過を報告してましたが義実家に顔出しても特に触れられず、興味無い素振りで
援助も特にされてません
子供にとっては祖父母だし、ちょっとは楽しみにしてて欲しいなーと少し落ち込みつつもこの方が楽でいいかと言い聞かせてきました。

なのに臨月に入って急に、私にではなく病院の面会ルールなどなーんにも知らない調べもしない夫に色々言って来て
私には用は無いけど自分の息子と孫には用があります!みたいな感じがなんかすごく嫌です

産後私の方から何か言ってきたら手伝うけど、言ってこないなら何もしない。とも言われたそうですが

毎回毎回夫伝いでだけ言われてるとこちらからは言いづらいです。元から頼るつもりも無いですが

私に気使ってるのでしょうか?
だとしたら面会来るとか言わないですよね(笑)
本気で私には用がないだけ…?

疎外感が凄くてしんどいです
そして入院中面会に来て欲しくない…ワガママでしょうか

コメント

怠けもの🦥

入院中面会とかしんどいですよ
産まれてすぐなんてボロボロですし、母子同室始まったらお母さんもゆっくり休めないし💦

面会禁止とかルールは特にない感じですか?私のクリニックは旦那以外は来れなかったです。

面会出来ないから写真とか送ります程度に返信してみるのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対しんどいですよね…通ってる産婦人科は最初から母子同室らしいです

面会は緩和されてて、義両親も来れるみたいですが
    体調が優れないから気使えない、と断るつもりです🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

入院中面会来てほしく無いのめっちゃわかります!
上の子の時そうでした!なので退院したら家に来てくださいと伝えたのにそれでも陣痛きたらすぐ教えて!とかしつこくて、結局入院中、産んだ次の日に来ました😫

ママリさんとは義両親は連絡手段無いんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥲
    陣痛きたら教えては謎すぎますよね、なんで?ってなりました😂
    産んだ次の日とか気使う余裕無いですよね、、しんどそうです‪‪💦‬

LINEを知ってますし、何かある度私からは送ってたので私にLINE送りづらいとかはないと思ってました🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいし本当嫌だったんで、態度悪いですけど義両親きても私はガン無視で黙って座って、赤ちゃん抱いてるのを見てました😂笑

なんかママリさんの意見を聞かずに旦那さんづてで約束を取り付けて、何がなんでも入院中に少しでも早く孫に会いたい!って感じですよね💦当時のうちの義両親とやり方がそっくりなのでわかります😫💦
    うちの場合、旦那が家族べったりじゃないので、必ず返事する前に私にもLINEのスクショとか見せてもらって、私が返事考えて返したり、直接私が電話して話したりしてます!

産前も産後も、ママと赤ちゃんの体調やメンタルケアが優先だと思うので、どうか無理せず🥲💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに無理やり来られて抱かれるとガルガルしちゃいそうです😭

なんで入院するのは私なのに私に言ってこないんだろ?って感じですし
    夫も夫で、「そりゃ孫やし会いたいやろ!」と完全に親サイド、子供出来て親孝行!みたいな感じが滲み出て凄く不愉快です🥲

優しいお言葉ありがとうございます😭❣️

• 2月16日
りんたろ

面会絶対来て欲しくないです☺️
私の病院はコロナ関係なく、
産婦人科はとても厳しくて
義両親なんて面会来れなかったですよ。
親か、旦那のみしか無理でした!
旦那さんも知らないなら
嘘ついちゃえばいいと思いますꉂ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来て欲しくないですよね😭妊娠中から色々助けてくれてたら少しくらい…と思えたかもしれませんが😇

夫が俺の親俺の親、って感じなのですが
    体調が悪いと言って断る予定です😂
    意地悪かな、って思ってたので来て欲しくない人多くて安心しました🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍だったので面会は夫のみで他の人は禁止でしたが、コロナに限らず
面会なしでよかったと思いました😂
一昔前なら家族、義家族や友達
誰でも面会できたんだと思うと
しんどすぎー!って思いました。
産後すぐは体のダメージでかいし精神的ににもきつかったので😂
どうせ退院したら会えるのだから
わざわざ病院に来てまで会わなくていいだろっても思います😂

全然ワガママじゃないですよ!
ご自分の気持ちが第一です!
気を強く持った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命掛けですもんね、いたわって欲しいですよね🥲

確かに😨そして何時間も居座られてたんだろうなと思うとしんどいですね‪‪💦‬

ありがとうございます、安心しました😭

• 2月16日
🍣💕

めっちゃモヤモヤしますね😭
旦那さんが、家族大好きマンだと本音で言えないというか気を使って言えないし、、。
私が初めてのママリさんの立場だったら、お義母さんに面会来られるのも嫌だーって感じだし、なんで毎回旦那を通していうの?私に言ってきたらいいやん、遠回しに私の事嫌いなん?とか、言いたいことあるなら一応家族なんだし直接言ってくれたらいいのにって子供産まれてきてからも孫と旦那だけは可愛がって私だけ除け者扱いされるんかな?とか考えちゃいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、私の気持ちそのもので共感していただけて凄く嬉しいです😭
    決して言いづらいことでは無いだろうに…ってことばかりなので余計にです😭

• 2月16日