※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき◡̈
子育て・グッズ

保育園に入れるのが寂しいです。息子と離れるのがつらく、保育園に行くか悩んでいます。保育園は素敵だけど、3歳まで面倒を見たい気持ちもあります。辞退も考えるけど、職場の方も良いので踏ん切りがつかず…悩んでいます。

保育園に入れるのが寂しい

4月から有難いことに保育園に決まりました。
家から近い保育園なので通いやすいのですが、息子と離れるのが寂しくて寂しくて毎晩ウルウルしてしまいます。

同じような思いをされた方、どのように乗り切りましたか?

保育園は素敵なところだということはよくよくわかっています。
ただ自分が3歳まで面倒を見たいとい思いがあり揺らいでしまいます。

なら辞退すればいいのだと思うのですが職場の方も皆さん良い人だったので退職するにも踏ん切りがつかず…優柔不断なダメダメな母親なんです😭

コメント

こゆち

私も今同じです(笑)
末っ子なので可愛くて仕方ないんで
四月から保育園に預けるのが悲しいです(´;ω;`)

• ゆうき◡̈

ゆうき◡̈

5人のママさんなんですね!
    やっぱり悲しいですよね…
    時間が解決してくれるものですか?

このままだと3ヶ月くらい働いて辞めてしまいそうで。笑

• 3月17日
  • こゆち

こゆち

時間に任せるしかないですね😢😢
    一応慣らし保育からで短時間預かってもらうのからスタートなので
    自分が慣れるためにもちょうどいいかな~って思ってます(*´ω`*)(笑)

• 3月17日
  • ゆうき◡̈

ゆうき◡̈

そうですよね。
    時間に任せてまずは2、3ヶ月頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 3月17日
いんげん豆

息子さんと少しでも離れると寂しい。
凄いとても素敵なママさんですね(,,・ω・,,)
憧れます。
うちも4月から保育園なんですが私なんて「やっと子供達から少し離れられるー。゚(゚´▽`゚)゚。」って思っちゃってます(笑)
ワンパクな子供達には保育園でたくさん遊んでもらって楽しんでもらいたいです♡
うちにいるだけだと無駄に私に怒られるだけですからね( ̄▽ ̄;)だから保育園ありがたやーって感じです(笑)
私には教えられない事ばかりだし、保育園で色んな事学べるから子供達にとって良いなって思ってます☆

• ゆうき◡̈

ゆうき◡̈

私自身が子供乗せ相手を苦としないタイプなだけだと思います。
    SEなのに子育て広場ではまず「保育士さんですか?」って聞かれるくらい子供が好きなんです。笑

仕事が息抜きになる方が本当に羨ましくて。

そして保育園って本当に良いところで色んな方から色んなことを学べるので良いですよね。

私も子離れしなければ…

• 3月17日
えん

私も同じですー!(T_T)

育休取らなければ良かったと何度思ったことか…
正社員からパートでの復帰にさせてもらったのですが、就労時間をギリギリまで短くしてどうにか少しでも一緒に居られるように…って考えています(T_T)

理解のある職場で有難いですが、辞めれば良かったと毎日思って居ます…(T_T)

• ゆうき◡̈

ゆうき◡̈

わー同じ境遇です!
    私も時短勤務で子供と離れるのは8:30〜16:00くらいなのに毎日退職すればよかったと後悔しています。

復帰してみて退職するか考えようと思ったのですがすぐ辞めるのも気が引けますよね😥

いつか復帰してよかったと思える日がくる気はまだ全然しないのですがそう思えると良いですよね😭

• 3月17日
  • えん

えん

ほんとに同じですー!(笑)
    私も時短も考えましたが職場が選ばせてくれたのでパートにしました(^^)

私も娘が人見知りが激しい子なので、職場には申し訳ないけど
    もし保育園に慣れなかったら…
    辞めちゃえばいい!(笑)みたいな考えでいますm(__)m

職場に1日復帰してで辞めた人もいます!(笑)
    家庭がだいいち!娘がだいいちです!(T_T)

でも、たまに保育園に入れなかったら私と2人で保育園に行くと同じくらいの刺激を与えてあげられるのだろうかとかいろいろ考えて、保育園に行く事に対して前向きになったり、
    やっぱり一緒に居たすぎるから、後ろ向きになったり…
    毎日揺れ動く気持ちと葛藤してます(T_T)

• 3月17日