※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
ココロ・悩み

父からのLINEで、お金の立て替えを頼まれたが、専業主婦で負担が大きい。家族が県外で頼れる人もいない。明日は幸い夫がサポートしてくれるが、疲れている。おばあちゃんには感謝しつつも、胃がムカムカしている。

お金貸してもらえないのわかっているからか、
明日おばあちゃんの病院付き添いで来る時買い物頼める?来週バイト(工場と掛け持ちで警備)代入るから立て替えて欲しいと父親からLINEが。
おばあちゃんも一緒に生活しているからオムツだったり食べ物だったり…
断りにくい頼み事よくするよなー。
私専業主婦だし、旦那のお金なんだよ?
てか、息子連れて病院付き添いでさえ大変なのに、買い物まで頼む?
私の弟はおばあちゃんに正月連絡もしない。
身内はみんな県外だし、私の母親も居ない。

明日は幸い旦那が夜勤明けで一緒にきてくれるからいいけど、もう疲れる。誰かかわって

でも、幼い私と弟を誰かかわってと思ってもかわりが居なくて育ててくれたおばあちゃんだし…

LINEきてから胃がムカムカ

コメント

☆★

おばあちゃんに育てて頂いたのでしたら人助けをした、おばあちゃん孝行をしていると思ってみてはいかがですか❓😃

• みさえ

みさえ

コメントありがとうございます。
    何で私ばかりと思ったりもします。父が行けば仕事休む事になって、ただでさえカツカツなのに収入が減り貸してと言われかねないな~と思い、なんとか堪えては居ます。
    買い物も立て替えておいてって…おばあちゃんを思えばなのですが、なんでいつもいつも私ばかりと思ってしまいます。

投げ出したら楽になれるのかなーと思ったり

• 3月16日
  • ☆★

☆★

お父様に

うちも今、子供生まれたばかりで大変だから少しお金出してもらえないかな❓

と話してみてはいかがですか❓💦💦

あとおばあ様は年金はもらってないですか❓💦💦

そのご家庭によって暗黙のルールがあるかと思いますので一概には言えませんが、少額なら仕方ないのかなとも思いますが、やっぱり毎回だと負担になりますからきちんとお父様にお話されてみてはいかがですか❓💦💦

• 3月17日
  • みさえ

みさえ

もう色々考えてたらあたまごちゃごちゃで、ちゃんと書けて居ませんでしたね💦
    役所から承諾受けて生活保護の祖母と暮らして居ます。なので祖母は家賃扶助、医療費扶助、年金のみ。父は派遣とバイトの掛け持ちしていますが、借金が多く(自己破産、任意整理、過払い請求などは出来ません)カツカツ。もちろん父は生活保護は受給は出来ません。

前から身内の葬式の香典代出したり、やはり葬式があった時は渡しました。でも、私が働いていたから出来たのですが。妊娠してからは、ケータイの名義が私なので、支払い少し待ってと言われたり。弟から言って貰ったので、しばらくお金の話はなかったのですが(^^;
    祖母に見せて貰ったら光熱費の支払いも遅れて支払ってるそうで💦

年明け前は祖母がコンロつけっぱなし騒動があり、IHクッキングヒーター買ってあげたばかりです💦

• 3月17日
  • みさえ

みさえ

途中送信してしまいました(^^;
    私の小遣いから貯めたへそくりです。専業主婦でも何とかやっていけていますが、お金の事、病院付き添いうちばかりで(^^;隣りの市に住んでいるからと言うのもあるのでしょうが…弟は言わないと病院付き添いかわってくれませんし、年に1度来るくらいらしいです。
    叔父夫婦もしばらくこちらに来ていませんし(^^;

• 3月17日
  • ☆★

☆★

大丈夫ですよ💡😁

ご家族がしっかりされていないとご苦労が絶えないですね❗💦💦

うちも旦那の身内が貧乏でしょっちゅうお金の工面をさせられています。

実の家族なら多少手伝うのは仕方ないかなとも思いますが、お仕事されていない状態で手伝ってよは本当に困りますね❗💦💦

一度弟さんとも家族会議された方が良いかと思います💡🙂

• 3月17日

お父様はよく、お金催促されちゃうんですか?

• みさえ

みさえ

前からありました。子供生まれ専業主婦になるからと弟から釘刺して貰ったのですが(^^;

• 3月17日
4人のママ

わかります。
私の祖父が透析患者な上に白血病になってしまい今自宅療養していて祖父にこれ買ってきて〜とかしょっちゅう頼まれるんですが子供2人いるうえに妊娠中、、
母も変則勤務で夜勤やらあるので頼めない、、祖父の息子近くに住んでるのに全然顔も見せない。
孫なのに子供がやればいいじゃん!っていっときおもってました(T_T)
ようするに気持ちですよね。。
祖父のためにしてあげたいと気持ちを切り替えたら楽になりました。
いつ亡くなるかわからない、10年後も生きてるかもしれないだけど後悔ないように祖父孝行しようと。。
自己満ですけどね(笑)

• みさえ

みさえ

子供居て、なおかつお腹大きいと更に大変ですよね💦
    私は息子1人でも大変と思ってるのが申し訳ないです😱
    小さいの居るから買い物大変なんだけど!って言いたくなりますよね。
    私もいつも祖母のためにと思ってきましたが、いい加減辛いです💧病院付き添いも、もう何年続けてるか💦

買い物リストも、それ今必要?来週のバイト代入ってからで良くない?ってものまで、、、立て替えてちゃんと来週返して貰えるかが不安でしかないです(笑)

• 3月17日