※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

産後25日目で、腹痛や胃痛、食欲不振が続いています。ストレスの症状か不安で、1ヶ月検診で先生に相談する予定です。同じ経験の方いますか?

産後25日目です🤱🏻
産後2週間後頃から、後陣痛とは違う(キリキリする)腹痛と胃痛、食欲不振が毎日続いてます🥲
お腹は空かないけど昼と夜なんとか食べてるって感じです、
便秘でもないし、2人目もよく寝てくれてるので寝不足でも
ないし、ストレスも感じてないです💧
自分が気づいてないだけでこれはストレスの症状なんでしょうか……
1人目の時はこんなこと全くなかったです、、
もうすぐ1ヶ月検診なのでとりあえず先生に聞いてみようとは思ってます😭
同じような経験された方いらっしゃいませんか🫨

コメント

ゆー🔰

産後は絶不調でした
里帰りしてて子供もよく寝る子だったので身体や精神的なダメージはあまり無いにもかかわらず身体がヤバかったです😅
すべてホルモンバランスの乱れによる症状でした
腹痛、胃痛、吐き気、食欲不振、目眩、立ちくらみ、手の指が曲げると痛いなど…更年期障害に似た症状が産後半年まで続いておりました😭(今もたまになったりします)
漢方や精神的に緊張を解く薬などをもらって症状を抑えてました!
こればかりは時間が解決するとしか言えないかもしれないですが…身体に合う漢方や薬が見つかるといいですね🙏😭

• 23

23

半年も…大変でしたね😭
    内科に受診しましたか?🥺

• 2月16日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

最初は内科に行ったんですが、育児ストレスでしょうって言われて漢方貰っただけでした😫
    次は胃腸科に行き、色々検査し胃カメラなどして異常なしでした。
    本人はいたって普通に過ごしていてもホルモンのせいで少しの事に敏感になっており脳が変な信号送ってるみたいって話でした💦
    なので胃液を緩和する薬と胃痛を抑える薬もらいました
    そのおかげで食事が少し楽になりましたよ!

• 2月16日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

必要であれば飲んでた薬を共有しますので、知りたかったら言ってください!

• 2月16日
  • 23

23

ありがとうございます!😵‍💫
    行くのは先になると思いますが、病院探ししてみます🥲
    ゆー🔰さんもはやく完治しますように🥺

• 2月16日