※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
お仕事

新しい仕事と前の職場の選択で悩んでいます。交通や子供の保育園のことが課題。新しい仕事に不安があり、一ヶ月以内に決めなければならない状況です。


仕事について、悩んでます。

新しいところに行くか前の職場に戻るか。

前の職場は子供について
理解がありいろんなところを融通してくれたり
していて私が戻ってくるのを待ってくれてる人もいます。
でもただ交通費がないこと
子供2人が別の園に行くことや2人の保育園から
40分かかること。
給料もどれだけ頑張ってもパートのため月に8から10。

それなら2人の園のちょうど間のところで
働いた方がいいのかなって悩んでます。
下の子がとりあえず落ち着くまでは
しばらくパートでいる予定です。

ただ新しいところに行くのが不安で
どうしたらいいのかずっと悩んでます。

あと一ヶ月でどうするか決めなきゃならなくて
決めることができません🥲

コメント

なああああああぽよ

前のとこは嫌で辞めたら
戻りません。また同じことのループだと思います。

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    前の仕事場は
    出産のためにやめました。
    パートだったので育休とかが
    とれなかったため。
    でも社長や奥さんは
    出産して保育園に預けれるように
    なったら戻っておいで。
    仕事をまた探すのは大変だろうから
    と言ってくれて。
    その言葉に甘えてもいいものなのか
    どうしたらいいかわからず
    悩んでます。

    • 2月16日
mamari

パートで40分は私なら辞めておきます、、
結局、長く働けるところでこれから働いた方がいいと思うので、保育園でお迎えとかきたらすぐ迎えにいけないですし、、

子供の理解のある会社ってないように見えて案外あります!

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    やっぱりそうですよね、、、
    まだ上の子だけなら
    よかったのですが
    下の子はまだ小さくお迎えってことは
    結構あると思うのでそうなると
    難しいかなと思ってました。

    ハローワークにいって
    仕事を探そうと思います。

    ありがとうございます😊

    • 2月16日