※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

パートを始めた女性が、家計管理について相談しています。他の方はどのように管理しているか教えて欲しいそうです。

パートの皆さん☺︎
ご自身のパート代はどう管理していますか?

我が家はマイホーム車1台、夫私子ども2人の4人家族です。
5月まで専業主婦でした。
月の給料では基本マイナス2万程で、ボーナス時に月2万補填用にとっておき生活をしていました。
ボーナスで一気に貯蓄という家計状況です。

なので私がパート始めたら、旅行・毎月の貯蓄に充てるつもりです☺︎

皆さんご家庭にもよると思いますが、どんな使い方してるのか教えてください☺︎

コメント

ママリ

全額私のお小遣いなので、投資に回してます。

  • ママリ

    ママリ

    投資良いですね☺︎
    ご回答ありがとうございました😊

    • 7月5日
ままり

全額貯金しています💰✨

  • ママリ

    ママリ

    全額貯金理想です☺︎♡
    私もそうなりたいです!

    • 7月5日
はじめてのママリン🔰

全額生活費です!!!

  • ママリ

    ママリ

    生活費に充てないと物価高で厳しいですよね🥹しかも遊ぶ施設も値上げで😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

扶養内で働いていて
毎月5万貯金して
残り1万は旅行費用
残り1万は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなど買うために貯めてます!
なので、実質7万貯金して残り
1万〜2万のこるかな〜…ぐらいの金額で
その金額は私のお小遣いです!

  • ママリ

    ママリ

    わぁ扶養内しっかり働いて、目的の貯金もお小遣いも作れてて素敵です☺️教えてくださって嬉しいです🪽

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私のお小遣いと個人的な貯金になってます。
子供3人(中学生2人、5歳児)の5人家族です🙌

  • ママリ

    ママリ

    基本はご主人のお給料で賄ってって感じですね🥰
    やはり貯金しっかり出来ると良いですよね🌸

    • 7月6日
ママリ

月10万くらいで、5万は学費など家族用貯金、後は生活費になってます😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    半々ですね❤️そして月10も沢山働いて素敵です!
    答えていただいて嬉しいです☺︎

    • 7月6日
ママリ

皆さんお応え頂いてありがとうございました💐
当たり前ですが、色々な使い方があって共有できて嬉しかったです☺︎