※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長崎市内での分娩を考えています。しもむら産婦人科と小濵産婦人科で悩んでいます。費用や食事、母子同室について知りたいです。おすすめポイントも教えてください。

初めまして。
長崎市内にて分娩を予定しております。
ただいま、しもむら産婦人科さんと小濵産婦人科さんで迷っております。
費用(小濵さんは現金のみでしょうか?)やお食事(おやつも含め)、母子同室?などどのような感じなのか知りたいです。
おすすめポイントもありましたら是非教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小濱産婦人科で出産したものです。
支払いに関しては現金でしたので、分からないです。
お食事は毎回豪華で美味しく、夜におやつもありました!
母子同室を希望しましたが、娘が黄疸が出たため3日目からだったと思います❇️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! やはりお料理美味しいのですね、インスタで拝見しましたがボリュームもありそうでとても惹かれているポイントでした。
    夜におやつがあるのですか!幸せなひとときですね...♡

なるほど、そうだったのですね、同室でも預けて見ていただくこともできる、という感じなのでしょうか。
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
はじめてのママリ

私はしもむら産婦人科で出産しました。
感じ方は人それぞれかもしれませんが、外来の受付も看護師さんも良かったです。
先生もそんなに愛想がいいわけではないですが、聞いたことにはちゃんと答えてくれますし、私には合っていました😊
出産の時の助産師さんも優しかったですし、お料理もすごく美味しくて、毎日楽しみでした!3時のおやつも美味しかったです!
母子同室を推進してるわけではなさそうで、『きつかったらあずけていいですよ。夜中もミルクでよければ泣いたときに飲ませますよ』や、『今日は一緒に過ごしてみます』って言ったら『大丈夫ですか?寝たい時は言ってくださいね』と、ほんとに優しくて。2人目だったので甘えました笑
授乳の仕方も、初産の方には丁寧に説明されてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

しもむら産婦人科の皆様お優しいんですね、とても伝わってきました☺️✨
    しもむらさんはお昼の3時がおやつタイムなのですね!
    ご飯をインスタで拝見しましたが本当にどれも美味しそうでした...✨
    母子同室が難しい時は預かってくださるの、とてもありがたいですね!私は1人目なのでまだ経験したことありませんが、周りの方々の話を聞くと産後がキツい、痛い、と聞いたりするので大丈夫なのかなあ、、と少し不安でした。

参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 2月18日
かえる

1人目を小濵さん、2人目をしもむらさんで産みました❤️

小濵さんは現金で支払ったのでカードが使えるかわからないです💦
先生は何人も子ども取り上げてきてるのに、生まれた瞬間一緒に喜んでくれて、嬉しかったのを覚えてます😊

退院する時に写真シールをプレゼントしてくれたんですが、先生本人が作ってるのをみました😳
本当に子ども好きなんだなって感じでよかったです❤️

子どもは気軽に預かってくれる感じだったと思います😊
看護師さんたちみなさん優しくて悪い印象はひとつもないです❤️
母乳マッサージなど看護師さんが部屋に来てくれるので基本部屋から出ることなかったです🛏️

しもむらさんはカード使えました🙋🏼‍♀️
無料の部屋でもトイレお風呂付きなのがよかったです🛀
確か個室も500円〜だったので個室が埋まってても部屋代があまり高くなくてよかったなと思いました💸(金額が変わってる可能性もあります💦)

料理はとても美味しくて、楽しみでした❤️穀米が結構出たのを覚えてます笑

先生は少し不器用な感じで愛想がいいとは言えませんが、人がいいのは伝わりました😄
検査結果で少し数値が悪かったとき(結果大丈夫でした)私が不安にならないように慎重に言葉を選んでくれてる感じがあり、優しい先生だなって感じました❤️

こちらも看護師さんたちもすごく感じがよく、子どもも預かってくれます😊
でも母乳をあげる時母乳をあげる部屋に行ってみんな同じ部屋であげるって感じだったのでちょっと恥ずかしいなって感じがありました💦

預かって欲しいときも自分で連れて行ってたので割と歩いたなって印象です笑

もし3人目産むってなったらどっちにしようかなかなか決めくれないくらいどちらも本当によかったです‼️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そしてどちらの病院でも出産経験があるとのことでとても貴重なご意見ありがたいです。

色々な口コミを見たりしましたが、小濵さんもしもむらさんも本当にいいところがありすぎてなかなか選べずにいます💦笑

小濵さんの先生ご本人がシールを作成してくださるなんて、優しすぎますね!
    そして基本的にお部屋から出なくて良いのがとても魅力的です...✨

しもむらさんのお部屋、魅力的ですね...やはり同じお部屋にトイレはあって欲しいのでそれが無料のお部屋でもあるのはとてもありがたいですね🥺授乳室では皆さんにみえてしまうということでしょうか?それは確かに恥ずかしさはありますね...💦笑

お料理はどちらの産婦人科も本当美味しそうで悩みに悩みます...✨

参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 2月18日