※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのヘルメット治療について、やらなくてもいいか迷っています。頭の形は問題ないとの結果もあり、乳児湿疹の治療中で悩んでいます。やって後悔した人の経験を知りたいです。

赤ちゃんのヘルメット治療、やって後悔して方ややったけど正直やらなくても良かったかなって思ってる方いらっしゃいませんか??🤔

今7割やる方向で考えてるのですが、レントゲンとMRI、3Dスキャンの結果うちの子は完全に見た目だけの問題で健康に影響が出ることはまず無いという結果でした。

頭の形はコンプレックスになり得るしやって子どもから恨まれることはないと思っているのですが、現在乳児湿疹で薬を塗っているためそれが悪化する不安と健康ならそれで万々歳なのでは?という気持ちもありグルグル悩んでいます💦

やらずに後悔、は聞いたことありますがやって後悔した人も居るのかな?と思い質問させていただきました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

知人でヘルメット治療を開始したものの、子供が全く被ってくれずで結局どうにもならなかったって人は知ってます💦

でもあまりやって後悔って人は聞かない気がしますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    本日無事治療申し込みをしてきました!
    うちも被るの嫌がる可能性ありますが、頑張ってもらおうと思います😭
    ありがとうございました😊

• 2月18日
ママリ

こんにちは!ヘルメット治療開始されて、お子さんが嫌がったりされてますか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは〜!
    装着2ヶ月経ちましたが、嫌がるそぶりゼロです🙆‍♀️
    脱がした時に「ん?」と思うのか頭をさわさわしてるくらいで、それ以外の時はヘルメットも自分の本体のような感じで生活しております😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!!💕
    それはすばらしいですね!!!
    教えていただきありがとうございます!!!!!!!

明日、スターバンドに申し込みに行こうと思ってますが、生後6ヶ月半からの開始なんです、、

斜頭はなく、後ろ頭が絶壁の中等度で、、この時期から始めて効果が出るか不安もありますが、生後半年ごろからの頭の形の変化もありましたか??🥲🥲🙏

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはクルムで生後5ヶ月26日での装着でしたが、最初の数日ですでに変化がありました!👏
    私たち親だけでなくじじばばにもわかる変化だったので確実だと思います👍
    今はさらに綺麗になってきていて、横から見るとちゃんと後頭部があります✨😭
    が、ハチの部分は丸くならないので、上から見ると栗のような形してます🌰💦
    この辺りはヘルメット終了後も成長とともに多少マシになると思いたいです😭
    ただ本当に形変わるので、すでに骨が固まってきてて先生から反対されてるとかでなければ生後半年からだとしてもオススメです✨

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

おおおおすごいですね!
    教えていただきありがとうございます🥲💗💗💗

最初が1番効果がわかるといいますのね!精神的にもありがたいですよね!笑

とてもたのしみです!!ありがとうございます🙏💕💕💕

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の1、2ヶ月の変化は凄まじいですよ!!✨
    うちも開始が遅かったので本当に良くなるのか半信半疑だったのですが、装着日に別のママさんに話しかけられて「1ヶ月で全然違うよ〜💓」と言われ安心&楽しみな気持ちになれました☺️

これから暑くなるのでケアが少し大変になりますが、お互い頑張りましょう〜☺️

• 5月12日