※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

専業主婦の方へ、就活と保活の流れや東京23区内での情報を教えてください。通勤時間や職種も知りたいです。

専業主婦だった方、
就活と保活の流れを教えてください

認可外に入れてから
認可に移動しましたなども教えてください

ちなみに私は東京の23区なので、
23区内の方には特に教えてほしいです😭

あと、差し支え無ければ
通勤時間、職種なども教えてほしいです

コメント

三色パン

マザーズハローワーク東京っていうのが渋谷にあります!
わたしは、そこに行って翌日面接して、その日に仕事が決まり、翌週には保育園も見つかりました。
トントン拍子にいったのはタイミングが良かっただけなのですが(^_^;)
でもマザーズハローワークはおすすめです。

マザーズハローワークでは、とりあえずすぐにでも認証保育園に入れた方がいいとアドバイスされました。
でも、その日にすぐ求人を紹介してくれました。保育園決まってなくても面接はいけるみたいです。

通勤時間は30分、事務職です。

• 三色パン

三色パン

あ、すみません、時間はフルに近いですが、正社員ではなくパート職です。

• 3月16日
  • a

a

三色パンさんは認証保育園に通われたんですか?

私も前一度ハローワークに初めて行った時、認可は無理だと思うから認証見学しろって言われました💦

翌週に保育園見つかったとありますが、事前に見学はされましたか?認可ですか?

保育園の申し込みは、仕事が決まってからしましたか?面接前ですか?

• 3月16日