※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

長男が幼稚園で仲の良い女の子と遊んでいるが、女の子のお母さんから嫌われている。お母さんが干渉してきて、心が辛い。卒園が近くて悲しい。助けて欲しい。

長男が幼稚園で仲がいい女の子と降園後に園庭で遊んでから帰ります。
小学校は一緒だけど、そのお母さんから長男は嫌われています。おばあちゃんとお父さんは良い人で遊びにも付き合ってくれます。が、お母さんのお迎えの時はすぐ帰ってしまいます。

それが今一番しんどく、小学校に行ったら全く関わりがなくなるんだろうなと悲しいです。
発表会でも仲良く手を繋いでいました。
お互い結婚しようと約束もしてるのに、お母さんが娘の交友関係に口を出しているようです。

辛いです。こんなことで心をかき乱されてはダメだと分かっているのにしんどいです。
もうすぐ卒園で悲しすぎます。
誰か助けてください。
誰もわかってくれません。

コメント

ままり

嫌われているのではなく単純に相手のママが人付き合い苦手なだけかもしれませんよ🥹

小学生になれば新しい友達出来るから気にしなくていいと思いますよ✨

• ムージョンジョンLOVE

原因としてはADHDグレーだからだと思います⤵️
    顔はイケメンとよく言われるんですが、精神面が1歳くらい幼いため周りが大人っぽい中遊んでしまったりしてよく先生から注意されているみたいで。
    女の子が「お母さんが長男くんと遊んじゃダメ、〇〇くんにしなさいって言ってくるけど、私は長男くんと結婚したいから遊びたい!」って1回言ってました😢
    私が恋愛経験が少ないまま夫と結婚したため出会いと別れが辛いのを経験したのも少ないので、子どもの出会いと別れに耐えられる自信がなくて…
    あれだけ仲良かったのに疎遠になっちゃったのって…
    小学校6クラスあるから絶対同じクラスになりませんよね。
    私が精神的に弱いところがおるので毎日そのことが特にきついです。

• 2月16日
  • ままり

ままり

投稿者さんはちょっとお子さんに自己投影してしまっているような気がします💦
    大丈夫ですよ、子供は親に何か言われても自分が遊びたいと思えば遊びますから!
    ママはドーンと構えてればいいんです🙌

• 2月16日

ありがとうございます!!
    確かに子どもは親に言われても遊ぶものですよね。
    不安になるのを辞めます💦

• 2月16日
ママリ

私の娘も幼稚園3年間べったり仲良かった男の子がいましたが、私と向こうの親が対立する形になってしまい、ほぼ縁が切れてしまいました😅おそらくですが、しばらくは遊ぶなって親から言われてたと思います。突然遊ぼうって言わなくなったのでw
同じ小学校、家も近所です。

初めは寂しかったし、娘も入学した時にほぼ友達ゼロ状態になってしまいましたが(本当にその男の子とべったりだったため💦)2年生目前のいまは、いろんなお友達もできて世界は広がったし、家が近いためその男の子と一緒に帰ってくるときもあります。

子供は自分なりの社会を切り開いていていきますよ!
子供の交友関係を制限する親なんてろくなもんじゃないですから、全くお気になさらず✨

ありがとうございます!
    小学校に行っても関係が続いて欲しいなと勝手に思ってましたが、子どもなりに社会を築いていくのですね。
    私も相手のお母さんとは挨拶程度で全然話せません。向こうが一方的に嫌っているので。悲しいですが、気にしないようにします😭

• 2月16日