※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

仕事から帰ってくると夫の足がものすごく臭います(o_o)多分一日中同じ靴…

仕事から帰ってくると夫の足がものすごく臭います(o_o)多分一日中同じ靴でいるしもう蒸れて靴自体くさいんだと思いますが…中々言い出せずにどうしたらいいかと悩んでます。
仕事から帰ってきて一緒にご飯食べてる時など、なんか変な臭いするなーと思ったりをずっとしていて夫の足が近づくと強烈に臭うので気づきました。それからその足で家の中歩かれている、絨毯の上に足を置いていると思うとどうしても気持ち悪くて伝えなきゃと思うのですがなかなか言いづらいです…面と向かっては言えないと思うので、離れてる時にメッセージで伝えようかと思うのですが…なんと言ったらいいのでしょう?(o_o)この臭いがしてから夫に近づいて欲しくないし、早くお風呂に入ってと思うものの仕事から帰ってきてご飯食べて長い時間テレビ見ながらダラダラしてやっと日付が変わった頃にお風呂に入ります。靴は積雪のある地域なので冬靴の革靴で1足しか持ってないみたいです。夏靴は何足もあるみたいですが…お金も余裕ないし雪も溶けてきて今の時期にもう一足買うのもなあと思うので、とにかく家に帰ってきたらすぐ足を洗ってもらいたいと思うのですが…みなさんならどうやって伝えますか?

コメント

(^O^)

私は多分直接ストレートに言っちゃいます(^_^;)

ちょっと足臭うんですが…と
後は靴が蒸れて臭くなるなら防臭剤を買って帰ってきたら勝手に靴に入れるかもしれないです

めるしゃん

すごく優しいですね😊
うちは帰宅してすぐ足臭かったら

娘と言います(笑)
パパ足臭やばいって!え?なんか濡れてる!(笑)
もー娘も言いますよ、なんかネタになってて笑い転げます。

深刻にならずに、さくっと
足臭やばいよ(笑)?お風呂はいって洗ってきな〜とかダメですか?

けんた

直接臭いと思った時に言った方が良いと思います‼
メッセージで伝えられる方がショックだと思います。
「キャー臭いっ!足洗ってきてー‼」ってかわいい感じで伝えてあげてはどうでしょう?

そんなに匂うのなら、会社の飲み会とか靴脱ぐ機会あったら、周りにそう思われちゃうダンナさんもかわいそうじゃないですか。
帰ってきて臭いと思ったら躊躇なく言ってあげましょう!

はじめてのママリ🔰

夫婦なんだからこそ、ハッキリ言った方がいいんじゃないかと思いますが💦

私はハッキリと優しく?、お仕事頑張ったその足は臭いので、帰ったらまず足を洗いましょう‼って言ってます。

うちの旦那も足臭いです!笑
職場が工場で仕事中は専用の靴を履いてるのですが、それが相当臭うみたいで…
なので、100均でインソール(炭)を買って渡しました(笑)
それでも臭いので、帰ってきたらすぐ靴下脱いでもらって、なるべく早くお風呂入るように促しています(笑)

りぃ

1日仕事頑張ってるもんねー!そりゃー臭くなるわー!
みたいな感じで褒めつつ深刻な感じにならないように言ったらどうでしょうか🤔

ぴーちゃん

わたしは足くっさ!お風呂入ってきて〜
って言っちゃいそうです😅
でもそれが言いづらいんですよね…
メッセージで言われるより軽く笑いながらでも直接言った方が傷つかない気がしますm(__)m

ゆきんこ

うちの旦那も足が臭いです(笑)そして常に本人に言ってます(笑)
あたしは足用の消臭スプレー買って夏場はそれでシューッとしてもらうようにしてます(笑)あとお風呂に入ったらしっかり洗ってもらうように言ってます!
靴は制服を使用する職場なのでスニーカーで通勤してるので、なにも対策してないですが…(笑)
靴用の消臭スプレー、消臭剤など買ってきて使用するのはどうですか?
家族が気付いて言ってあげないと、職場の飲み会でお座敷に上がった時、足が臭くて恥をかくのは旦那さんだと思います。分かってたら靴下を多く持っていくなど対策ができるので、外で旦那さんが恥をかいたり周りの人から陰口言われないようにするには言いにくくてもちゃんと伝えて対策する方が絶対いいと思います!

みちぇ

言えない所が奥ゆかしくて可愛いです。(’-’*)
うちも汗をかく仕事なので
凄く臭いです。
うちは靴下脱いで新しい靴下にはきかえてもらってます。
その靴下はすぐ洗濯場所へ。
あとは、消臭のせっけんを全身に使ってます。(^-^)v

ゆー***

うちの旦那も足臭いので、帰ったら風呂場に直行して先に足洗ってもらってます!

初めて言うときに躊躇する気持ち分かります!でも家族だからこそ、言いたいですよね。

私は…「何か臭くない?どこからやろ??」とか言いながら旦那の足元をクンクンして、「ここや!ちょっと自分でも臭ってみて~!くさいわー!」
と言ったのが最初だった気がします(^^;

笑い飛ばせるぐらい明るく言ってみてはどうでしょう😃

私普通に言ってますよ(^ ^)
息子も臭い時あるので、足臭いから洗ってきて、歩いたところ臭い残るもん 納豆臭い 笑
って😅毎日帰ってきたら臭い確認して臭かったら真っ先に風呂場で洗ってから部屋に入ってきてねって言ってあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

靴は旦那のはファブリーズのみでそんなに臭わないですが、息子は臭いので、臭くなった日は夜の入浴時に自分で洗わせてます(^ ^)

臭いものは臭いんですから、言っていいと思いますよ(^ ^)うちみたいにお笑いな感じで言えば大丈夫じゃないですか?

r♡s

私の家も旦那足臭くて...強烈で。
足場で ずっと外ずっと靴を履いてです。多分
まぁ。直接ゆいますけどね笑笑。
玄関入ってきた瞬間。 臭いんやけど!今日強烈やな!鼻もげそう!てゆうてます笑
今ぢゃ帰ってきたらすぐ お風呂入ってます!