※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんの貧血検査数値が9.9で心配されています。その数値は心配するほど高くないと感じています。

貧血、9.9でめちゃくちゃ心配されました🤣
臨月の妊婦さん、貧血検査の値どのぐらいですか??
そこまで心配される数値じゃない気がするんですが…

コメント

ひなまるママ(27)

貧血すぎて
薬祭りでしたよ😂😂

ママリ

30週で10.5のときに鉄剤内服しました!37週は11.5くらいあって正常と言われたので、10切ってたら心配なのかもしれないですね!💦

りぃ

直前は、9.2とかでした。出産で1500出血して、輸血しました😅輸血しても8しかなく、産後鉄剤飲んでます。

らいむ🔰

昨日検診で貧血検査を行いましたが、10.3でした。
お医者さんには貧血気味なので、鉄剤を出しますと言われたので軽度貧血なんですかね?
ここ最近、無性に氷が食べたくなったり、だるかったので納得はしました!🤣

ママリ

元々貧血指摘されてて、34wの血液検査で9だったのでその時から鉄剤飲んでます💦

にこ

37週でヘモグロビン10.4です…!なるべく10を下回らないようにと、鉄剤処方されています。元々血液内科に通っているので血液内科の先生によると、ヘモグロビンの数値も大事だけど血小板数がとりあえず足りていれば問題はないと言われました🙇🏻血小板数が5万を下回るような感じになると計画分娩が必要になるとのことでした。