※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遊びに誘われると自分が提供できるか考えてしまい、大きな車やお菓子を持っていく人たちに比べて自分が何もできないと感じて、1人でいた方がいいかなと思っています。

職場の人たちに遊びに誘われたりすると、自分と遊んでもメリットないよなぁ、、何が提供できるかなぁと考えてしまい行かない方がいいかな、と思ってしまいます。

よく遊びに行く人は、大きな車持ってるから車出したり、大量にお菓子持ってきたり、ささっとゴミまとめるとか気が利いたり…
そういう方ばかりなので、なんか何もできない(ゴミもらったりお茶持ってきたり、はしますが)自分が嫌になってきて…

1人でいた方がいいのかな

コメント

yuki

ご自身はメリットないと他者と関わりを持たないのですか?🤔

一緒に居て楽しい!
楽しい時間を共有したい!

とかで十分だと私は感じますが、、😄

得意・不得意は誰にでもありますしご自身が出来る範囲で参加すれば良いと思いますよ✨

エンターテナーとかじゃないですし、金銭が発生する訳でもないのならば提供とか考えないで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、職場の人たちに限っては、何か提供しないといけない雰囲気を勝手に感じてしまって😥確かにエンターテイナーではないんですけど、、、
    私と遊んでもメリットないよなぁって思い込んでしまって😥
    私ができる範囲で、みんなのためになることができるといいです🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

職場の人を誘う時に、メリットとか考えませんよ🤗
でも周りの方に気をつかってしまうのなら、同じように大量にお菓子持ってくとか、ちょっと良さげなお菓子持ってくとかしたら、どうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、、一緒にいて楽しいと思ってくれてるのかな?って思っちゃうほど、私といてつまらないのかもって思っちゃって!
    できる範囲で、何かしようと思います😔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまんなかったら、誘われてないかもですよ!
    お誘いがあるって事は、向こうも気にしてないですよ。
    私も誰かと遊んだ時、自分にはない相手の気遣いにはっとして、後から私もあんな風にできたら良かったのに…とか思う事あります!
    その時学んだことを次回に活かそうって思うと少し気が楽になります✨

• 2月17日