※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
ココロ・悩み

朝から涙が止まらないほど馬鹿なことをしてしまいました。子供にメルシーポットを使うときに片鼻を塞いで吸っていたことを自分も試し、痛みを感じながらも続けてしまいました。子供たちの健康を心配し、耳鼻科を受診するか迷っています。

馬鹿すぎて朝から泣きました。

メンタルやられているので、厳しい意見は申し訳ないですがご遠慮ください。
自分が本当に恐ろしいことをしていたのは理解してます。

今まで、メルシーポットを子供に使用するときに何度か片鼻を塞いで吸ってました。(けっこうな時間)

それを自分にもやってみたのが今朝です。

頭と耳の圧がすごすぎて…

痛いって言ってたのに、この方が吸えると勘違いして、やり続けてました。

もうこれを書いてても涙がでます。
子どもたちの脳や鼓膜も大丈夫かと、不安でドキドキしてます。

何度も小声で名前を呼んでみても振り返るけど、脳は大丈夫なのか。。

もう自分が馬鹿すぎて本当に嫌になります。

子供には「耳痛くない?頭痛くない?」って何度も聞きますが、大丈夫の一点張りで。。

でも、心配させまいと言ってる可能性も大きいですよね。

耳鼻科に行ってみるのか(それでも先月耳鼻科を受診した際は特に何か言われることもなく)

様子見しかやっぱりないのと、今後絶対にやらないようにするだけですかね。

コメント

はじめてのママリ

私だったら、どこか鼻の奥とか耳とか痛いって言ってきたら、耳鼻科行くかなと思います。特にそんな様子でなければ、大丈夫だと思いますが。
鼻吸い、普通にやっても子供めっちゃ嫌がりますよね💦😅うちもギャン泣きです。

• 30519

30519

早速の回答ありがとうございます。

質問後もいろいろ調べて、ちょうど先程、迷惑承知でかかってる耳鼻科の先生に電話で上記の件を話しました。

特にそれで何かが起こるわけではないと言われてホッとしているところです。

でももう二度と、片鼻を塞いでやらないと決めました。

そして、少しでも異変を感じたらすぐ診てもらおうと思います。

回答本当にありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

痛みや違和感を訴えていなければ様子見します!
ちなみにもう調べていらっしゃると思いますが、吸う方と逆の小鼻(左を吸うときは右の小鼻)を横に軽く引っ張って鼻の穴を広げた方が良くとれますよ✨
心配になりますよね😭💦でも今のところ痛みなどがなければ大丈夫だと思います!

• 30519

30519

回答ありがとうございます。

自分でもう懺悔のつもりで、何度も何度も同じことをやりました。
    あの耳圧、脳が締まるような痛み。
    思い出すだけで痛いし、頭もぼーっと痛い気がまだまだしてるので、子供は本当に大丈夫なのか。
    もちろん、今朝だけでなく今までの分も本当に大丈夫なのか。

考えたり申し訳なかったと思ったりいうだけで、何も変わらないのもわかるけど、謝るしかできず。

本当に自分がどんだけ無知で子どもたちに悪いことをしてきたか。情けないというより、あきれます。自分が本当に嫌です。

今後は絶対にやらないと誓い、子供のことに関しては、説明書も必ず注意事項を先に読むことを心掛けます。

優しいコメントに救われます。
    本当にありがとうございます。

• 2月16日