※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

体育の帽子に名前はどこに書く?ゼッケンの記入は?2年生になったら?不安です。

4月から小学校に入学します。
質問なのですが、体育で使う紅白帽に名前を記入とあるのですが、どこに書けばいいのかわかりません。赤側?白側?ペンで直接書いちゃう?など…。
また体操服の上の半袖には真ん中にゼッケンをつけます。何年何組と記入する欄がありますが、2年生になった場合はどうされてますか?アイロンてつけたゼッケンに書き直したら体操服にもついてしまうのでは?とか上から書き足すと汚く見えるのかな?とか…。
色々不安でしかたありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に白の部分に直で書いてました😊
ゼッケンはアイロンでつけるやつに書いて、学年上がったら剥がして新しい学年のつける予定です!

はじめてのママリ🔰

白い方に名前書くところがあったのでそこにお名前シール貼りました!白い方に書くのが一般的かな?と思います。
体操服は元からゼッケンが付いてるタイプの体操服なのでクラスのところだけ上からゼッケン貼って書き直します!