※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの親孝行の言葉に悩む女性。親孝行の意味や義父の行動について疑問を持つ。子供が巣立ったら幸せでいてくれることが親孝行だと考えるが、昔の考え方との違いに戸惑いを感じている。

仕事で忙しかったり休みの日は家族サービスしてくれる旦那
その中義母から「全然会いにきてくれない。親不孝だ」と言われます。
義父だって両親に会いに行ったりして親孝行してるんだよ
旦那も親孝行して!と…

親孝行ってなんですか?笑
私の子供はまだ小さいですが
結婚して巣立っていったらただただ元気でいて幸せでいてくれる事が親孝行と感じますしそれ以上何か見返りを求めるとかしないのですが😅
昔の人は育てたんだからなにかしなさい!って感じなんですか?笑

コメント

いーいー

人にもよりますが昔の人って見返り求める人多いなと思います
恩知らずとか言われると、お前は誰かに見返り求めて何がしてんだ?逆に引くわって思います
私の両親も家に来る時はみんなの分の寿司とか持ってこいと言ってきます
いまだに結婚せずに実家で身の回りの世話してもらってる兄と弟に言えやってイラっときます

はじめてのママリ🔰

休みの日に自分の家族大事にして何がいけないんだって感じですよね😅もう結婚したら自分の家庭があるんだから、親離れしてもらいたいって思っちゃいます。
もしくは親孝行したいと思わせる義母になりなよって…(笑)

moony mama

昔の人がどうとかってことではなく… 人、各家庭の考え方次第になることですよね。
私の親は、見返りなんて求めないタイプでしたが、同世代の義両親(いや、義母だけかな?)は見返り求めがちです😅

はじめてのママリ

めっちゃめんどくさいですね笑

旦那さんがそこは強く義母に言うしかないですね。

俺にはもう家族がいるからとか。
義母って本当にめんどくさい〜