※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
サプリ・健康

ママがコロナになった場合、赤ちゃんへの影響や対応について不安があります。周囲に陽性者がおり、濃厚接触者になる可能性がある状況です。感染した場合、どうすれば良いでしょうか。

ママがコロナになったら赤ちゃんに影響ありますか?
直母であげていいのか、接触は控えた方がいいのか、、、
コロナ確定ではないですが、周りに陽性者がいて私は濃厚接触者になります。今のところ症状はないですが、もし感染していたらどうしたら良いのでしょうか。

コメント

しー

おっぱいあげた方がママかかってたとしても免疫がおっぱい伝いで赤ちゃんに行きますよ〜
どうせママは赤ちゃんのお世話0で隔離…なんてできないので(笑)

• あっぷる

あっぷる

そうですよね🥵
    隔離はできないですし、コロナになってないことを願います🙏🏻

• 2月16日

念の為お世話の時はマスクしてこまめに手洗い消毒しながら今は普段通りのお世話で大丈夫だと思います

発症してしまったら誰か見てくれる人がいれば一番安心ですが、私は誰もいなかったので常にマスクで乗り切りました😭

• あっぷる

あっぷる

産まれたばかりだし離れるのは難しいですよね😢
    コロナになってないことを願うばかりです😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

息子が生後2週間の時に
夫婦揃ってコロナになりました!

コロナ確定前の時に(旦那は陽性私は元気でした)
産院にコロナの可能性ありで母乳のこと相談したら
ママが熱出てたら母乳ではなくミルクでと言われその後発熱しミルクにし、翌日内科で診てもらうとコロナ陽性でその時には熱はなくてお薬貰いましたがその薬の関係でミルクになりそのまま母乳止まり完ミになりました🥲

内科の先生に言われたのは
お世話にも必要最低限は近づかない方がいいけど
👶🏻も生まれたばっかりだし難しいと思うから、なるべく不必要に近づくのはやめてお世話する時はしっかり手洗ってマスクしてください!と
でも👶🏻は元々お母さんから貰った免疫力があるから重症化にはなりにくいと言われててもしかかって軽い風邪くらいだと、
幸い息子には移ることなかったです。

私も旦那陽性、私元気の時は念の為お世話の時はマスクしてました😷

• あっぷる

あっぷる

それきっかけで完ミになったんですか😭
    うつってないことをねがうしかないですね、、、
    念の為出来る限りの対策はしようとおもいます。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ復帰後母乳に挑戦しましたが息子も出ないことにイライラして泣き吸わず、私も飲めてるのか分からない状況に困り、
    1ヶ月検診の時相談したら
    お母さんがストレスになるのは良くないしミルクでもいいんだよ〜って言われて完ミにしました✊🏻‪
    移ってないこと願います🙏🏻 ̖́-

• 2月16日