※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に正社員フルタイムで復帰予定。朝7:30に登園させたい。園の食事スケジュールは10:00おやつ、12:00?昼食、15:00おやつ。朝6:30、夜18:30に食事を考えている。8ヶ月の子どもは離乳食後期でパンやおやきを掴み食べできる。朝のメニューについてアドバイスをお願いします。

【正社員フルタイム・未満児の食事時間スケジュール】

4月入園を控えています。
フルで復帰予定、就業時刻が8:30-17:30です。

7:30頃に登園させたいのですが
大体みなさん何時頃に朝・夜ごはんを食べさせてますか?

⚫︎園でのスケジュール
 10:00 おやつ
 12:00?お昼ご飯
 15:00 おやつ

朝ごはん6:30開始、夜ごはん18:30くらいかな…と考えているのですが🥺
また朝のメニューでおすすめあれば教えてください!

現在8ヶ月なりたてで離乳食後期、パンやおやき一部お野菜は掴み食べできます。

コメント

なの

フルタイム一緒です😭
我が家は保育園の洗礼を受けて今日はおやすみです🫠

うちのスケジュールはこんな感じです!
6時半 起床
7時 朝ごはん
7時50分 登園

登園中は11時から昼食、15時におやつです☺️

17時仕事が終わり17時半にお迎え
18時 お風呂
19時 晩御飯

朝は、食べさせるの大変なのでパン、バナナは1口に切って手づかみさせてます☺️
作り置きで、さつまいもとミルク混ぜたものも食いつき良いので朝に出したりしています🍠🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーん、いつもお疲れ様です😢
    そうですよねこの時間…みなさんお仕事ごとですよね💦

    ななみ🔰さんの職場は17時終わりということは就業開始時刻9時ですかね?
    一応内定してる園から職場までが20〜30分ほどなので50分登園だと厳しそうで…😱

    やっぱり朝はパンの方が大人の都合的はいいですよね💡
    参考になります🙇

    • 2月16日
  • なの

    なの

    8時半出勤の17時退勤です😊

    雨の日などは余裕を持って早く起きたりしますが、そのうち慣れると思います!

    保育園ではパンは出ないので、いいかなと思って食べさせてます😅

    環境が変わるとしばらくは大変ですが、お互いがんばりましょう☺️🍀

    • 2月16日