※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

点滴外すとすぐお産に繋がることが多いと聞きます。経管長6㎜で破水する可能性もあるかもしれません。要注意です。

経管長6㎜で切迫、入院してリトドリン3A24時間点滴になりもうすぐ3週間です。

21日に37w0dになるので、点滴を外すと言われました。点滴外すと、すぐお産に繋がることが多いと聞きますが、経験された方いらっしゃいますか?

また経管長6㎜という短さですので、点滴外したら、お腹が張って破水するパターンだと思いますか?

点滴を外した瞬間についに来るのか…と思うと、今は煩わしい点滴が神に見えます^_^;



コメント

ゆいゆい

私は36w3dで点滴朝抜いて退院しました!
その日の夕方破水して娘誕生しました😂笑

私は入院時に既に子宮口3センチ開いており、経管も0.なんミリとかだったのもあると思いますが😅

張り返しはお昼くらいにすごかったのですが、治ったので今日は大丈夫そうと思ってたんですけど
娘はその日1日待てなかったみたいです🤣

助産師さんによると
張り返しがきても治ってしまう人と、私みたいに破水や陣痛につながってしまう人と半々みたいです😳
きっと神様と赤ちゃんのみが知ってることなんですね(^^)

亜季っちさんも3週間の入院生活大変でしたね😭
もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)

  • あっこ

    あっこ


    返答ありがとうございます🌸✨

    点滴外した日の夕方に破水だったんですねー‼️

    なんか私もそうなる気がしてます😅

    張り返しが来ても治ってしまう人と、お産につながってしまう人が半々だなんて意外です‼️
    だいたいの皆さんがお産になるのだと思ってたので💦

    予定日は4月なので、3月に産まれるとなると、保育園どうなるかなと不安に思ってるところですが……考えても仕方ないんですよね😅

    心の準備しておきます🍀

    ありがとうございます💕

    • 3月17日
リラックマーくん

私も切迫早産で31週から出産するで入院してました^^

子宮頸管、私も短かったです(;;)

点滴もずっとしてて同じく生産期に入ってすぐに点滴はずしました。

私の場合、血圧高めが続いてたので出しちゃいましょうとなって内診グリグリしてもらった数時間後に陣痛室に移動することになり、翌朝に出産しました( ˘ᵕ˘ )

私が入院中に仲良くなった予定日が3日違いだった子は私が外した3日後に外してそのまま陣痛に繋がらず退院して1週間後に出産したようなのですぐとは限らないようです(*Ü*)

  • あっこ

    あっこ


    返答ありがとうございます🌸✨

    経管短いうえに高血圧だったんですねー💦
    内診グリグリ恐るべし😅

    点滴外したら大抵の人がすぐ始まると思ってました。同室の方のようなパターンもあるんですね‼️

    あたしも一度、退院したいな〜😅

    って言っても仕方ないですよね‼️

    心の準備しておきます🍀✨

    • 3月17日
ree

私も切迫で2ヶ月入院して点滴外して張りかえしは来ましたが一旦落ち着き2日後の朝方陣痛で目が覚め病院に行ったら既に子宮口9センチで分娩台でチョキンと切られて破水させて一時間以内で出産しました(^^)

  • あっこ

    あっこ


    返答ありがとうございます🌸✨

    何とも羨ましいご出産体験ですね
    😲❤️

    既に子宮口9㎝って聞いたときはビックリ&やったー!ってかんじだったのではありませんか❓笑
    いいなー💦笑

    切迫で2ヶ月も頑張ったご褒美ですね💎✨

    あたしも一度退院したいとは思うのですが……覚悟しておきます😬👍

    ありがとうございます💕

    • 3月17日
リラックマーくん

私は里帰り先が入院してた大学病院から車で40分くらいかかったので退院するのは不安だったのでちょうど良かったです(ノ∀`)タハー

正産期に入ればいつ産まれてもいいのでとにかくがんばってください!!

みみみききき

私は27週から経管長5ミリ前後で35w4dまで入院していました!
点滴を外したのは35w1dです。
リトドリン1Aを30ml/hで入れていて朝点滴を外しました。
その日の午後から翌日は張り返しがすごかったです。

入院した時から子宮口も1.5センチくらい開いていて、赤ちゃんの袋も見えていたので、張り返しで破水するかもと言われていましたが2日くらいで落ち着いて退院して、37w0dにやっと至りました!

本当に外して見ないとどうなるかわからないみたいですね…

私も予定日4月なのでなんとかそこまで持ってもらいたい気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんのタイミングが1番ですが💡💡

お互い頑張りましょう!

  • あっこ

    あっこ


    返答ありがとうございます😆
    退院されてその後どうですか❓
    自宅でも一日中横になってますか❓
    よく張りますか❓

    早ければ明日この子に会えるのか…と思いますが、実はまだ実感が湧かないです😅

    まだ頭が骨盤にはまってないみたいで胎動が減ってないので、この子は予定通り4月に産まれてくるつもりなんだろうなぁと思うのですが…ごめん、ママが限界かも💦と思ってます😅

    • 3月20日
  • みみみききき

    みみみききき

    2ヶ月の入院で安静にしていたので、退院した今もなるべく横になっています。
    体力が追いつかずのためです。特に足腰の筋肉がほぼなくなってしまい😵💦💦💦
    日中は最低限の家事をする位です。
    休日は主人と近くのスーパーに行くくらいの外出しかできない感じです( ̄∀ ̄)

    お腹の張りは具体的に時間を測ってないのでざっくりですがちょこちょこ張っています。

    私もまだまだ胎動あって、頭もはまってないです!
    なのでいつ破水するのか、陣痛がくるのかハラハラです😅😅

    私も実感が湧きません〜

    きっと本当に限界って時に赤ちゃんも出てきてくれますよ!!

    • 3月20日
あっこ

やっぱ体力なくなりますよね💦
三週間入院の私でさえそう思うのだから、二ヶ月も入院してたら尚更だろうなぁ😖

なるべく横になって過ごしているんですね‼️
私はまず明日無事に点滴外して、お産にはまだ至らず一度退院したいです💦

ほんと、ハラハラドキドキですね💓