※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと05
子育て・グッズ

学生時代の友達と疎遠になり、孤独を感じています。遊びに行けず、声をかけられなくなりました。友達は独身で、悲しい気持ちです。

1歳7ヶ月の子供がいます。
最近、ふとなんだか学生時代の友達と疎遠になったと感じ、スゴくさみしいです
遊びに誘われても行けない、旅行や飲み会も参加できず、だんだん声をかけられなくなってきました。友達は、まだみんな独身です。学生の時はあんなに、仲良しだったのに。。。なんだかとても悲しいです。

コメント

煎麦茶

解ります。
特に独身の友達とはかなり疎遠になりました笑
結婚してても子供居ない子も疎遠ですねー。

やっぱり遊ぶ時間帯が平日お昼とか普通働いてますもんね笑

でも子供出来てから出来た友達や、前まで仲良くなかったのに子供を通じて仲良くなった人が居たり、何より子供と2人でお散歩が楽しいのでまぁ、仕方ないかなって思ってます笑

• とまと05

とまと05

ありがとうございます😊
    やっぱり疎遠になっていくものなんですね。ちょっと安心しました

新しく出来た友達、確かに増えました!少し割り切る方がいいのかもしれませんね

• 3月16日
とも

お気持ち察します(>_<)ヽ
私は、学生時代、部活やサークルにたくさん入ってて、遊ぶ友達もたくさんいました!
引っ越し、結婚、出産をしてからは、やっぱり同じような環境の子としか会わなくなりました(>_<)ヽ
価値観もだんだんあわなくなっていきますしね(>_<)ヽ

• とまと05

とまと05

そうなんです!価値観も合わなくなってきて、なんだかそれも悲しいんですよね😢
    共感してもらえてうれしいです😊

• 3月16日
あや

こんばんは!
お気持ち良くわかります!!

私は友達少ない方なんですが、仲良しな子は独身です。

確かに学生時代のお友達って楽しい思い出がたくさんと思いますが、私は思い切ってママ友を新たに作る方がいいのかなと思ってしまいます!!

独身のお友達とはやっぱり話が違うとゅうか、、

共通の話をできた方がやっぱり楽しいですしヾ(・ω・`*)

もちろん関係を切る必要もないですが、後ろ向きにならず、また新たに素敵な関係を築いてみてはどうでしょうかヾ(´︶`♡)ノ

• とまと05

とまと05

ありがとうございます😊
    新しくできたママ友さんたちとの関係も大切にしていきたいと思います

仕事復帰して、なかなかママ友さんたちとも会えない日が続いていたので、頑張って時間を作ってみようと思います🍀

• 3月16日
  • あや

あや

時間は流れるとゅうか、今は独身のお友達もいつか結婚して子供さんができた時にまた再び連絡を取り合ったり集まれるようにもなれるかもしれないですしねヾ(´︶`♡)ノ
    今のお友達も、昔からのお友達も宝物ですよ♡♡
    とまと05さんが楽しい時間を過ごせますょうに٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月16日
まちこ

あくまで私の場合ですが、自分より早くに結婚をして、子どもを産んだ子たちとは疎遠になりました。

一言で言うと嫉妬でした。
こちらは毎日仕事に追われる日々。結婚してSNSに子どもの写真ばかり上げてる子たちにウンザリしていました。もう見るのも話を聞くのも嫌でいつの間にか疎遠に…。

30オーバーなので焦りと嫉妬と日々のせわしさで、友達のことまで素直に喜んであげられなくなっていたんだと思います。

子どもを産んで今は幅広く友達との関係も戻ってきました。友達であればきっと縁は切れないと思います。また皆んなで笑って話せる時が来るまで焦らず待ってみてはいかがでしょう😋✨✨
嫉妬深い私の場合なのであしからず💦

• とまと05

とまと05

素敵なアドバイスありがとうございます😊😊
    友達を信じて焦らずに待ってみようと思います🍀ありがとうございます!!

• 3月16日
hina

同じくです(;ω;)
やっぱり生活リズムが全然
違いますもんね💦

私もまず夜とか誘われないです。
寂しいですよね(;ω;)
でもこればかりは仕方ないな
って思うようにしてます笑

• とまと05

とまと05

そうですね。仕方ないですよね。
    このまま関係がきれちゃうのかなーって思ったら寂しくなってしまいました。
    共感していただけてうれしいです😊

• 3月16日
  • hina

hina

寂しいですよね(・д・`)
    私も結婚して遠くになったんで
    余計疎遠になりましたよ(;ω;)

• 3月16日
🌸ももママ🌸

わかります!
けど私は悲しいよりも先に独身の友達と遊ぶのは正直気が引けます😵
急な誘いも無理だしミルクの時間や何時までには帰りたいとか色々相手に気使わせてしまうと思うので…
それだったら家族と出かけてる方がマシ!って思ってます🙄