※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomii
子育て・グッズ

お風呂で使うバスチェアーについて、マカロンバスとリッチェルのベビーチェアーを検討中です。使い心地や安全性についての情報を教えてください。

お風呂グッズ🛀

いまはお風呂に私が洗うときは脱衣所にバンボに座らせて待たせています。
お風呂から上がる時にバスチェアに寝かせて、私が先に洋服を着てます。
その一瞬でバスチェアからずり落ちてしまい😭


お風呂自体は好きなので、翌日もバスチェアに寝かせると一瞬笑ったのに、やはり落ちたのを思い出してか不安そうな顔をします😭

そこでマカロンバスかリッチェルのベビーチェアーが欲しいなぁと思ってるのですが、使われている方使用感など教えていただけませんか?

できるだけ長く使いたいけど、安全第一に考えてます。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

息子が、お座り出来るようになってからずっとリッチェル使ってます(^^)
お手入れが大変かなと思います💦少し洗うのを忘れるとカビが…。なので、1日おきくらいに洗って全部、水分拭き取ってます😅‼️天気いい日は干したりもしてます👍

  • cocomii

    cocomii

    わー一歳過ぎても使えるんですね♡
    抜け出したりせず座っててくれますか?☺️

    カビ😱梅雨と冬は大変ですよね💦

    • 3月16日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    抜け出したりは今までないです(^^)おもちゃで遊んでたり、ずっといい子に座ってくれてます♡

    • 3月16日
  • cocomii

    cocomii

    そう聞いて安心しました♡
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
♡mieeee♡

あたしはコレ↑の紫買って愛用してました。手前のやつを手で上下に押すと空気入ります。使用感は良かったですよ♡

  • cocomii

    cocomii

    抜け出したりせず座っててくれますか?☺️
    落ちてしまったのが可哀想で💦

    • 3月16日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    意外と深いので、自分から脱走は無理なんで大丈夫ですよ☆うちの子は1歳代はずっと使ってました。

    • 3月16日
  • cocomii

    cocomii

    そう聞いて安心しました♡
    ありがとうございます😊
    長く使えるなら買う価値ありですね✨

    • 3月16日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    個人的にも長く使えてオススメです♡買う価値はあると思います!お手入れはあたしはお風呂上がった後にそのままバスタオルで拭いて風呂場付近で乾かしてました。ベランダは狭くて干す場所なかったので…笑
    こんな感じのお手入れでも長く使えてました!良かったら参考にしてみてください♪♪

    • 3月16日
まいまい(*^^*)

リッチュルのような空気を入れるチェアーを使ったことありますがすぐに穴が開いてだめになったりうちの子は抜け出してしまっていました(>人<;)
今はマカロンバスが大活躍です(o^^o)洗っている間や自分が拭いている間も中に入っているんですがおもちゃも一緒にあることで動くことなくリラックスして入っています^_^
少ないお湯で体も温まるので私は買ってよかったと思っています(*^o^*)

  • cocomii

    cocomii

    マカロンバス可愛いし冬はお湯いれて待たせられますもんね♡
    6ヶ月くらいでもグラつかず入れますかね?迷います〜💦

    • 3月16日
𖠋𖠋𖠋

これの紫使ってます♡
娘も喜んでいい子に座ってます!
🛀の時もこれに座らせて待っててもらってます( Ꙩꙩ )

軽くて持ち運びも便利だし、
使わなくなったらコンパクトにできるしܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

今のところ落ちることなどなく
問題なく使ってます‪❥❥❥‬

  • cocomii

    cocomii

    喜んで座って待っててくれるんですね♡
    落ちることがないと分かり、安心しました♡
    ありがとうございます😊

    • 3月16日
まいまい(*^^*)

以外とお湯が入ると安定感があるのとそこまで広くはないので大丈夫だと思いますが一番は1人座りが安定してからのほうがより安心できると思いますよ(*^o^*)