※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
その他の疑問

今 7ヶ月チョイのムスコ。6ヶ月チョイに10kgになったら あんまり体重…

今 7ヶ月チョイのムスコ。6ヶ月チョイに10kgになったら あんまり体重が増えなくなりました。
出生体重は4024gでした。
離乳食はソコソコ食べ、ミルク量が少し減りました。オッパイはチョコチョコ飲んで寝る時は添い乳なのでダラダラ飲んでるのは思います。
10kgを超えると滑らかになるんでしょうか?

コメント

新米ママ

私も同じ疑問があります!
今6ヶ月半で3830gで産まれ、9.4キロで増えなくなりました。ここ1ヶ月です😳
寝返りやズリバイ等で動くからかな〜と思ってるんですけど...
どーなんだろって思いますよね😣

ゆみ

うちの子も4170gで生まれましたが現在11ヵ月ですが7ヵ月から体重がほとんど増えてません。離乳食も食べてミルクものむのですが。保健師さんに聞いてみたところ体重が停滞する時期もあるらしいです。子どもによって成長の仕方がちがうから一気にぐんと体重が増える時もあるし停滞する時もあるようです。
あと徐々に動き回るようになると運動量が増えるので体重もそんなに増えないといってました。毎日機嫌がよくて元気なら大丈夫といわれました。

らふぃ

その分、身長は伸びてないですか?
あとは運動量が増えたとか…

ウチはまだ8kg台なので参考にならないかもですが、体重が増える時と身長が増える時があるみたいです。

❤︎り❤︎え❤︎

新米ママさん。ぴくみんさん。らふぃさん。早速 ありがとうございます。
グラフにすると出生時から成長曲線の上を身長・体重共に増えてはいます。
大人みたいに停滞する時期もあるんですね(*´▽`*)
機嫌は良いし縦には伸びてるので大丈夫なんでしょうね(❁´ω`❁)