※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

切迫はあるけど点滴も張りもない。帰りたいと伝えられる状況。自宅安静できる環境で退院したい。お風呂に3日入れないのがつらい。

切迫ですが、点滴もしてないし張りもないです。
助産師からはもう帰れそうやし帰りたいって先生に強めに言ったら?って言われました。

義実家が隣にあるので自宅安静できる環境ではあるんですよね。
そのことを伝えて退院したい旨、皆さんだったら伝えますか?
頸管長も25mmに回復したので超切迫!って感じでもないんですよね。、

お風呂に3日間入れないのも結構しんどい

コメント

ママリ

点滴していないなら帰れる気がします、!
私も1人目の時30w〜37wまで入院していましたが24時間点滴に繋がれていました💦それに頚管長も14mmでかなり短くて。💧
何十回も帰りたいと言いましたが、点滴が外れることと、頚管長がもう少し伸びないと厳しいと言われてたので、ママリさんの状況なら強く願えば帰れそうな気がします。☺️

はじめてのママリ🔰

その状態なら自宅安静できる環境なら
言っていいと思いますよ☺︎
しかも助産師もそんな言ってるなら尚更です。伝えます。

ねこちゃ

一度短くなった子宮頚管は、アコーディオンのようなもので、長さは全く参考にならないとは思います。

上のお子さんが2歳半だとまだまだ抱っこの時期なので、安静にはですよね💦
ただ、家事は最低限でOKで、
上の子とだけの最後の二人の時間を楽しめるなら帰ります。
でも、なんだかんだ負担になるくらいの家事はやらないといけないのであれば、やめときます。