※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

悪阻でお風呂がつらい。上の子のお風呂を毎日入れたいが、旦那がいない時が心配。悪阻中、上の子のお風呂の対応についてアドバイスをお願いします。

悪阻でお風呂がいちばん辛いです。。。
お風呂の湯気なのかなんなのか、、、
すぐに嗚咽してしまいます、、、

上の子は今、旦那が早く帰って来てくれてお風呂に入れてくれているので助かるのですが、出張や会食があるのでこらから毎日、、、とも行かず、、、

皆さん、悪阻がひどい時、
上の子のお風呂ってどうしていましたか…?🫠🫠
保育園に通っているので
感染症なども心配なので
なるべく毎日入れてあげたいです。。。

コメント

はちぼう

私も湯気がダメだったんでちょこちょこ扉や窓を開けて湯気を逃してました。それでもちょっとマシなくらいですが、やらないよりはよかったです!

はじめてのママリ🔰

おえおえいいながらいれてます😂

はじめてのママリ🔰

私もあのお風呂のもわっとしたのがつわりの時期応えました🥲
なので、水泳に使う用の鼻栓買ってお風呂の対応してましたよ笑
びっくりするくらい普通にお風呂出来ました😁

じゅん

子供を1人でお風呂で遊ばせて、私は脱衣所で椅子に座ってます💦
お風呂も、脱衣所もフルオープンで。
湯シャンする人も中にはいるので、頭はお湯かけて終わりにしてます😅

ねこ茶

入れたり入れなかったりしてました💦
子供って全然くさくなくていいなぁと思ってます

はじめてのママリ

保育園行ってましたが、1日くらいなら入ってませんでした!
つわりあった頃は、ご飯作って食べさせるだけで精一杯でした…

感染症気になるなら手洗いうがいはしっかりする、って考えにシフトできませんかね?
どこかは諦めないとワンオペ育児は無理です😇😇
毎日入れてあげたいなら自分の体調は諦めます!😵