※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査で陽性反応がない場合、エコーで排卵の有無を確認できます。排卵していない場合、病院で排卵誘発剤を処方してもらえる可能性があります。

9月から2人目妊活していますが授からず、年末から排卵検査楽を使用していますが1度も陽性になりません。
産後の生理は9月からきていましたが無排卵月経だったのかなと思い来週病院に行こうと思います。

排卵しているかはお腹の上からエコーしてわかるのでしょうか?
していないと分かればすぐに排卵誘発剤などをもらえるのでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

コロ

恐らくですが排卵しているかは経膣エコーで見ると思います!
私は多嚢胞生持ちだったので、すぐに妊娠希望のことを伝えて、生理2日目くらい?に病院受診して排卵誘発剤出してもらいました!

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックは経膣エコーだと思います☺️卵胞の大きさを見てくれて、排卵時期を教えてくれます。排卵したかどうかは、主に尿検査だと思います!あとは、経膣エコーで育っていた卵胞が無くなっているかどうかで確認します。

誘発剤は必要なら出してくれると思いますよ☺️♡

はじめてのママリ🔰

コロ様
はじめてのママリ🔰様
コメントありがとうございます!
どんな事をするのか具体的にわからず緊張してしまって、、
教えていただきありがとうございました🙇✨