※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一歳半の子供がいます最近ご飯を全く食べてくれませんなにか対処法などあったら教えてください

一歳半の子供がいます
最近ご飯を全く食べてくれません

なにか対処法などあったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

白ご飯も食べてくれない時がありましたが、アンパンマンふりかけなどを自分でかけさせたりして、食べてくれるようになりました☆

🌈💙

食べるものをあげとけば大丈夫です笑
うちも偏食凄かった時
無理に作らず食べたいものあげてました😣保育園行ってからだいぶ治りました😣

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯とかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ言ってきますが、大人が使ってるお箸やスプーン、フォークで私があーんしてあげてみたら食べてくれたりします🙆🏻‍♀️

あちゃん

好きな物しか食べないですが保育園では野菜最近1口食べるようになったらしく、保育園で少しでも食べてるならと、家では食べてくれるものしか出しません。
米、卵焼き、ウインナー、唐揚げ、チキンカツ、ちくわの磯辺揚げ、魚のフライ、魚の味噌煮、麺類しかレパートリーはなく、変に味を変えると食べません。
コメに野菜味のふりかけかけて食べてくれれば野菜はおっけいってことにしてます