※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近娘がご飯をあまり食べません😔白米なんかもう全然で💦納豆もふりかけ…

最近娘がご飯をあまり食べません😔
白米なんかもう全然で💦納豆もふりかけもダメです。
前は食べてくれたけど💦
何か食べさせるコツありますかー🥲

コメント

ママリ

痩せたねご飯食べてる?って言われることが増えました……

なな

チャーハンとか炊き込みご飯とか混ぜご飯系はどうでしょうか??😵

うちはウィンナーと食べてます🤣
てぃ先生が楽しみながら食べたらいいって言っていて息子は恐竜が好きなので「ティラノサウルスの口でどんな食べ方か見せてー!😆」とかやってます😱

はじめてのママリ🔰

カレーやチャーハンはどうですか?
あとはおにぎりにしてお弁当箱に入れるとかドリアにするとか…
うどんやパンの小麦系を主食にしてもいいと思いますが、やっぱりご飯も食べてほしいですよね💦
うちも食べない時期があって、そういう時はバナナ食べてればオッケー!ってことにしてました😅

ままり

白米にこだわらず、まだ3歳なら手当たり次第食べるもの与えてます。
食べなくても、毎回食卓に白米をだしたり、本人が究極にお腹減ったら、白米しか食べるものなければ食べます。
このまま痩せたら…健診で引っ掛かりしたら大変だし。

ママリ

姪っ子が白ご飯が嫌いな子でおかずメインで食べる子でした。私も白ご飯あまり好きじゃなかったです😂
姪っ子は成長と共に給食や外食先では目の前に置かれたノルマは食べるけど家では少量です。他で補っているからか中肉中背って感じです。
食べて体格を良くしていきたいのでしたらジャガイモとかトウモロコシとか穀物系で切り替えて、また白ご飯を食べ始めるまで待つのも良いかもしれませんね💦