※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂が苦手な2歳息子に、新しいおもちゃを毎日与えるわけにはいかず困っています。おもちゃ以外での工夫や、お風呂後の歯磨きについてアドバイスをお願いします。

2歳息子がお風呂にすんなり入るアイデアをください😭

ママでもパパでも、じじばばでもお風呂に入ることを嫌がります。
でも入ったら入ったで、楽しくて出たくないとなります。
なので、お風呂が嫌な場所にはなっていないと思います。

新しいおもちゃなどがあれば入ってくれますが、そんなに毎日新しいおもちゃを与えることはできません。
おもちゃでなくても、ペットボトルなどお風呂で遊べるようなものも使っています。

お風呂後の歯磨きも嫌がるので、夜は家族みんなまあまあなストレスです💧
皆様お知恵をお貸しください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、ご機嫌を取りすぎて王子様になってないですか?

お風呂のおもちゃは氷が楽しいです☺️

  • ままり

    ままり

    まさに王子様だと思います😭
    娘が産まれて赤ちゃん返り➕イヤイヤ期で毎日ヘトヘトです。

    氷いいですね!やります!

    • 2月15日
yu♡ha

バスボムとかですかね。。?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    バスボムちょっと怖かったみたいです🥲

    • 2月15日
はじめてのママり🔰

今の時期寒いですが氷よかったです😂‼️

インスタで見かけたんですが、ダイソーで売ってる丸い氷が作れるやつにちっちゃなおもちゃなど入れて凍らせてそれをお風呂に持って行ってて溶かすって感じです😂

  • ままり

    ままり

    氷におもちゃ!めっちゃ良さそうです❤️
    早速やります!!

    • 2月15日
あんず

我が家は、毎日おもちゃを一つ(お風呂に置いてあるのとは別のプラ製品のもの)持って行っても良い、とか水風船、シャボン玉してます。
あとでまたおもちゃは戻します💦
それでも洗う時はギャン泣きしてますが💦

  • ままり

    ままり

    あんずさんのお子さんもギャン泣きなんですね😢毎日お疲れ様です。
    お風呂でシャボン玉はやってなかったです!試してみます💓

    • 2月15日
S🔰

100均に売ってるお風呂に入れると動物や乗り物とかの形をしたスポンジが出てくるってやつ使ったりしてます!
100円で12個入ってるので毎日使ってもそこまで痛くないです(笑)
今日は何色にする~?とか言って誘導してます😂

  • ままり

    ままり

    初めて知りました!コスパ良いですね❤️
    早速探してみます✨

    • 2月16日