※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
妊娠・出産

女性が3月16日に3049グラムの男の子を出産。促進剤での出産を選択し、無痛分娩も経験。歯の痛みが一番の苦痛だったが、比較的楽な出産だった。

今日3月16日14時49分に3049グラムの男の子を出産しました。
私もこちらで出産記録見て励みにしてたので記録しときます。
二人目妊娠で産むまでつわりや精神的ストレスで内服しながら頑張った妊婦生活でした。
3歳の上の子供が入園式が間近にあるのでなるべく早く産みたいと言うと16日促進剤で産もうかと言われて一人目も促進剤で三時間で出産したのでそれがいいといい決まりました。
しかし決まってから前回の痛さが思い出され心臓バクバクでした。
39週になった今週奥歯が痛くなりもうすぐ産むのにヤバいと思い二日前歯医者に行ったのですがもうすぐならあんまり処置出来ないとのことで銀歯だけ外してもらいました。その時はごはん食べる時痛いぐらいでした。
昨日よりずっと痛くなり今日朝9時に産婦人科に来た時に痛いと話すと出産終わるまで痛み止め飲めないとのこと、陣痛と歯痛我慢できるか解らず先生から無痛分娩にすると言われあんまり調べてなかったけど東尾理子さんが去年してた動画が見ててどうなるか分からないけどやってみようと思いました。
費用は五万円ぐらいと言われました。
9時に内診しバルーン入れてそこから促進剤の点滴して部屋にいきました。
10時前にトイレに行っててねと言われトイレに行くとバルーンとれそこで四センチぐらいでした。
分娩台に行き腰から針をさして無痛分娩の処置をしてもらいました。
そこから何もなくモニター見ながら今陣痛来てる?とおもいながら過ごしてました。
この時笑って話せるし痛みもなし。
人工破水が怖かったので先生何時に来られますかと何度か聞いて一時半過ぎやっと来られしてもらったのですが無痛のおかげで痛みなくてビビってたのが何❔と思いました。
その後も痛みほとんどなく、たまに生理痛軽いのが来てるかな?ぐらいでした。
二時半内診すると全快だよと先生言われ助産師さんびっくりあわててお産の準備一回いきむ練習をしたのですがいつ陣痛きてるか解らず助産師さんにモニターみながら今と言われ三回をサンセットぐらいして出てきました。
いきむ時も助産師さんに上手い、一人目も上手かったもんねと言われ笑いながら出来ました最後の1セットなんて先生待ちで話しながら待ってました。
一番痛かったのは結局歯の痛みでした。
こんなに楽なお産があるのかとびっくりしました。

コメント

ゆずゆず*

おめでとうございます🎊
2人目ベビーちゃん👶かわいいですね!
懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)
無痛分娩の体験談初めてお聞きしました^ ^無事産まれてきてくれてよかったですね😍痛みなくても、体も疲れてると思うのでゆっくり休まれてください^ ^

• たっくんママ

たっくんママ

あんまり無痛や促進剤の投稿ないので誰かの役にたてればと思います✨

• 3月16日

おめでとうございます🎵
とても可愛いですね(^-^)
お疲れ様です🙆

• たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます✨

• 3月16日
スクラッピー(=゚ω゚=)

おめでとうございます!そして、おつかれさまでした♪
産後のお体、大事になさってくださいね。
かわいい赤ちゃんですね!

• たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます🎵

• 3月16日
みきたろう

腰から針刺すの痛くないですか??
あと、普通に産むのより回復早いですか??
教えてください(*⁰▿⁰*)

• たっくんママ

たっくんママ

点滴とか大丈夫ならそれの少し痛いぐらいですが陣痛ないと思うと楽勝です☺

• 3月16日
  • たっくんママ

たっくんママ

回復は多分早いです。
    まだ産んだばかりでわかりませんが…
    まだ産んだばかりでわかりません。
    ネットではそう書かれてます。

• 3月16日
ゆあmommy♡

ご出産おめでとうございます❤️
お疲れ様でした👶🏻💕

私もバルーン+促進剤で産みました!
促進剤は2日打ちました!
2日目はまたあの痛い思いするのか…と恐怖でした!
なので次は無痛分娩にしようか悩んでいました😂

参考になります☺️🌼✨

• ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

あと私と誕生日同じです❤️
    何だか嬉しくて🤣💕💕

• 3月16日
  • たっくんママ

たっくんママ

予算はかかりますが痛いのはなるべくさけたかったので良かったです。
    私も最初は無痛にするつもりなかったけど促進剤の日にち決まり怖くなったのも選んだ理由です。

• 3月16日
  • たっくんママ

たっくんママ

高橋大輔さんと一緒ですよね?

• 3月16日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

私が出産した病院は和痛も無痛もやってなかったのでひたすら恐怖と戦っていました😭
    陣痛来ちゃえば怖いとか言ってられなかったんですけどね😂

高橋大輔さんも同じなんですか😳?
    初めて知りました🤣🤣笑

• 3月17日
  • たっくんママ

たっくんママ

一人目の時陣痛の最中無痛にしとけばとも思って今回しました。楽すると後きついかと思ったけど後陣痛も今の所ありません。
    促進剤してる間旦那が誰と誕生日一緒か調べて教えてくれました。

• 3月17日
兄妹mama

私も1人目促進剤で4時間で産まれたので、次も促進剤が良いかなって思ってたんですけど、確かにあの痛みがまた来る日が確定してしまうって恐怖ですね|ω・) ̑̑༉
無痛分娩のお話初めて聞けて参考になりました(^-^)

• たっくんママ

たっくんママ

痛みが少しぐらいないとなんか罰当たるかなとか思ったのですが歯痛と陣痛は無理そうかな?とも思って決めました。

• 3月16日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
私も無痛分娩憧れますー!今通っている産院では無痛分娩がないので(^^;
でも本当!我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます✨
    芸能人の人はやってたし家の産婦人科ではか結構簡単に進められたので。

• 3月16日
ぶたさん

おめでとうございます🎊💓
とっても可愛いですね❤

• たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます✨まだ産んだばっかりでお風呂も入ってなくし浮腫んでますけどね😄

• 3月17日
まいこ

おめでとうございます㊗️
そしておめでとうございます😊🌸出産お疲れ様でした!
可愛い赤ちゃんですね〜👶💓💓💓

私は11月でまだまだ先の話になりますが
無痛希望だったのでとても為になります😋

• たっくんママ

たっくんママ

通ってらっしゃる病院では無痛分娩ありますか?

• 3月26日