※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が手づかみ食べの練習がうまくいっていない。焦っているが、根気よく練習するべきかどうか相談したい。

もうすぐ11ヶ月になる男の子ですが、手づかみ食べ練習があまりできていません。スプーンからあげる時、柔らかいものだと噛まずにすぐ飲み込んでしまったり、たまにむせてしまう事もあります。赤ちゃんせんべいやボーロとかの固いものは手づかみ食べ出来ているのですが、普通のご飯はまだスプーンであげています。もうすぐ11ヶ月になるし少し焦っているのですが、手づかみ食べできるまで根気よく練習させた方が良いのでしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

うちの子もお菓子は手づかみ食べしてましたが、他は全然しなくて1歳過ぎてから手づかみ食べは諦めてスプーンとフォークの練習に切り替えました🥄
お菓子とかだけでも手づかみ食べできてれば大丈夫って聞きましたよ😄!