※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

お腹の張り最終生理から計算して妊娠5週4日妊娠検査薬をしたばかりでま…

お腹の張り

最終生理から計算して妊娠5週4日
妊娠検査薬をしたばかりでまだ病院に行けていません。
つわりなのかな?という症状がこの3日あり
今日背中が突っ張ったりお腹の張る感覚があります。

病院に早めにかかった方がいいこと
この時期に何があってもどうしようもないことは
理解しています。

お腹の張りはこんな時期から自覚するものですか??

似たような経験のある方経過を教えてください!
または助言お願いします!

コメント

めろ

めちゃくちゃお腹痛いや血が出てるなら子宮外妊娠などがあるから行った方がいいですが、心音確認出来るのが7、8wなので早く行ってもまた来週、再来週来てと言われます

早く確認したい気持ち分かりますが早く行くとお金勿体ないとよく言われます笑

つわりは5wで来るのも普通だと思います、私も2人とも5wで来てます
お腹の張りは少し子宮が大きくなってるからかなー?
妊娠したらガスが溜まりやすくもなるのでそれのせいもあるかと思います

• YUKI

YUKI

コメントありがとうございます!
    そうですね、子宮外妊娠が不安な点ではあります。
    実は私は結婚約6年、人工授精までしてかすったこともなく、もう体外かなって思ってたこのタイミングでの🧚で🙌💦嬉しいよりまだ喜べないが大きいです。

お金面ももう、不妊治療で払ってるし体外と思ってたからエコー代なんてへでもないんですけど、出来ればこれからのコストは抑えたい気持ちもありますね 笑

なるほど!!
    私の立場だったら7週あたりに行くかなっていうことでしょうか??

• 2月15日
  • めろ

めろ

そうなんですね!
    私も1人目人工授精で授かりました
    なので嬉しいけどほんとに大丈夫かなってお気持ちすごく分かりますし早く確認したいですよね!

治療費も高いですよね😩
    地域や病院によると思いますが初診は1万くらいあれば大丈夫と思います

そうですね7wくらいだと心音も聞かせてもらえると思います
    心音確認出来てから市で母子手帳貰えて受診券も貰えます!

妊娠前には辞めてますが以前仕事で夜勤もしていたし勤務時間もバラバラで大変でしたYUKIさんもお仕事がそうということなのでめちゃくちゃ大変だろうなと思います
    私の場合5wからつわりだったので7、8w辺りはもっと酷くて仕事してたら働けないと思っていました😥笑
    ですので心音確認出来ないけど早めに病院行き妊娠確認できたら仕事カバーしてもらえるように頼んでもいいのかなと思います
    夜勤はホントに大変ですからね😭

• 2月15日
  • YUKI

YUKI

共感ありがとうございます!人工授精でなら排卵日もわかるからばっちり経過も追えますね😆✨

お金のことも教えてくださってありがとうございます。

結果論だからわからないけど
    子宮にいてくれると信じてついでに心拍みたいけど
    あの可愛いリング型?もみたいです 笑
    そして早めに上司に配慮もしてもらえると嬉しい‥厚かましいけど‥

夜勤されてたのも同じなんですね!
    重いものバンバン持ちますし
    もちろんほぼ眠れないし‥💦

つわりも波がありますか?
    あればしんどいし
    落ち着くと不安だし🫤💦
    まぁずーっと不安ですね‥

• 2月15日