※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

美容学校の講師の面接で、残業ができない旨を伝えたが、連絡がない。6月からの就職希望で後回しにされているか心配。アドバイスを求めています。

転職の面接について質問です。

2月25日に美容学校の講師の面接受けました。
28日に一次面接通過の連絡がきました。

一次面接の時、子供がいる事は話したんですが
再度電話で「残業ができないです。それでもよければ二次面接に進むみたい」という事を伝えました。
相手側からは、確認してみます。と言われそれから今に至り連絡がありません。

さすがに待てず一週間前に電話をしました。
そうしたら、
残業なしでも大丈夫です。
ただ、今卒業式前で立て込んでいで
明日以降(金曜日以降)に連絡しますと言われ
それからまた連絡なしです。

一次面接を受けて二週間以上経ちますが
6月から就職したいという事で後回しにされているのでしょうか?
もし、よければアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

amam27

「たてこんでいるから」を理由にして「やります」と言ったことを後回しにする職場は、実際に実務に入った時に連携事項がうまくいかなかったりずさんな所が目立って大変なのではと思ってしまいます(>_<)

あくまでも私なら、ですが、連携がしっかりされていない職場で働くのは抵抗があるので業種は一緒でも違うところを探してみると思います!

• ちま

ちま

そうですよね、、
    もう少し待って連絡がなかつたから
    諦めます。
    平行に違う所探します。

• 3月16日
ままり

こんばんは!私は美容関係ではないですけど、もし私が受けてたら、辞退します。入社してからも適当にされそうですよね😭今の時代、働く側も入社するか、しないか選べると思うので、パーフェクトとはいかずともなるべく条件に合う職場探しがいいかなぁ?と思いました( i _ i )

• ちま

ちま

残業なしでも受け入れてくれた所は都内で1つでした。
    もし、諦めたら違う職種になってしまうので
    粘っていたのですが、さすがに無責任ですよね( º_º )

• 3月16日
  • ままり

ままり

1つだったんですね、、、。それなら迷いますね( i _ i )

• 3月16日