※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
産婦人科・小児科

熱が下がった後に痰が絡む呼吸が気になる症状が出ています。様子を見ているが、病院受診が必要か不安。アドバイスをお願いします。

皆さんならどうしますか?

この間の日曜日に38.5℃の熱が出ました。
症状は発熱のみでご飯も食べ、機嫌も良かったので様子を見ていたら、次の日には下がりました。
そこから4日後の今日、お昼寝あけに痰が絡んだような呼吸をし始めました。特に発熱はなく、元気でご飯も食べるのですが、とにかく痰が絡む音が気になって可哀想な感じです😢

今日は小児科がお休みだったので様子を見ているのですが、やはり夜までゴロゴロなっている感じです。

いろいろ検索すると、、、
・風邪の終わりかけで痰が出ている。
・発熱もなく、機嫌が良ければ様子を見る。
などと書いてあり、こんな事で病院に行っていいものなのか?と思ってしまいます💦
というのも、私が極度の心配性、不安になってしまうタイプなので…。

それだったら様子見で大丈夫だよ!とか、病院受診した方がいいよ!など、コメントを頂けるとありがたいです😔

コメント

おしゅ

私だったらモヤモヤして何かあったら絶対後悔するのですぐ病院いきます!!大したことなかったらよかったよかったですむことですし、不安取り除くのが1番だと思います!

🍜

咳はしてないんですかね?
咳が出てるなら長引くと嫌なので私なら行きます!
後、私も心配性なのでまだ赤ちゃんですし行きます🥺

ダッフィー

気になるなら受診する方が良いと思いますよ☺️週末になるし、行っておけばよかったって思うくらいなら、行った方が良いと思います◡̈❁