※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
サプリ・健康

コロナ陽性で処方されたロキソプロフェンが効かず、他の鎮痛剤を飲みたい。カロナールとの兼用は同じ作用だがオススメはされない。どちらかを飲んでもいいか相談したい。

コロナ陽性で、処方されたロキソプロフェンというもの、全く喉の痛みの鎮痛効いてなくて、ほかの鎮痛剤飲みたいのですが大丈夫でしょうか(´・ω・`)
家にあるのがカロナールで、調べたところ兼用はほぼ同じ作用なのて飲んでもいいけどオススメしないと言うものでした。
どちらかを飲めばいいという考え方、行けるでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ロキソニンとカロナールは併用可能です😊どちらも解熱鎮痛剤ですが成分が違うので、ほぼ同じ作用とはどちらも解熱鎮痛剤って意味だと思います。どちらかと言うとロキソニンは鎮痛に特化していてカロナールは解熱に特化していると医師が言っていました。ですが個人差があるので飲んでみないとどちらが合うかわからないですよね🤔

• ちろ

ちろ

そうなんですね😳
    初めて知りました😂
    全くマシにもならないのでご飯や飲み物が全く喉を通らず困っていたので助かります🙇‍♀️

• 2月15日
☺︎

カロナールも鎮痛剤として使えますが喉の痛みには効果弱いです👏🏻🥹ロキソニンが抗炎症作用もあるので喉の痛みには効果あります☺️あとはトラネキサム酸ですね👏🏻速効性がある、痛みを完全にとる薬ではないので結局は時間が薬になることもあります😭

• ちろ

ちろ

3種類貰った中にトラネキサム酸ありました🙆‍♀️

そうですよね笑
    時間が経てばと思いながら、飲食が全く出来ないレベルなので他の薬も調べてみます😂

• 2月15日
  • ☺︎

☺︎

カロナールはあまり喉の痛みには処方されないのでロキソニンとトラネキサム酸で様子見かなと思います🥹お大事にしてください😌

• 2月15日