※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

幼稚園や小学校のママ友に、仕事を聞かれた時にどんな風に答えるか、親しくない人には言わないかもしれないし、ぼやかすこともあるかもしれません。

幼稚園や小学校のママ友に、自分がどんな仕事をしているかお話しますか?
「自分から」ではなくて、例えば聞かれた時などにです。
そんなに親しくない人には言わなかったり、ぼやかしたりするものなのでしょうか?

差し支えなければ、どんなお仕事をされているか、言うor言わない、またその理由など教えて頂けたら嬉しいです☺️

ぼんやりした質問で申し訳ありません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたら答えますよ!

deleted user

看護師です。
普通に聞かれたら言いますよー⭐️聞かれたのに答えない理由がそもそもないので😅

3ママ

聞かれたら答えます!
が、説明が難しいの事務仕事です!ってざっくりいいます笑

はじめてママリ

助産師しているのですが
産婦人科がそこしかないので
結構幼稚園のママさんと遭遇すること多いです。
でも、仕事は仕事。個人情報などもあるので絶対言わないし
こちらから仕事についてママ友に話したりしないです。

星

今は働いてないですが、普通に何してましたーって答えます!

おかゆ

聞かれたら答えます!

でもそんなに仲良くしてない人とか、仲良くしたくない人😂とかだったら、「○○系です〜」ぐらいぼんやりとしか答えないかもしれないです😂

mamama

聞かれたら誰に対しても答えます。特に隠す理由がないかなぁ🤔

みり

会社員って言います!
看護師ですが、雇われであることには変わりないので😂

看護師なんて自分からわざわざ言いません😂健康相談されるのが大キライなので😂