※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

義実家に行ったら言うこと聞かなきゃいけないですか?義実家は自営業で美…

義実家に行ったら言うこと聞かなきゃいけないですか?

義実家は自営業で美容院です
着付けもやってるところで、義母は何かと娘たちを着せ替え人形にしたがります
行くたびに、髪の毛、着付け、写真館に行って写真撮影をしています
といっても数年に一度しか行きませんが😂

新婚の頃は子供ないなかったので、何も聞かされず、おいで〜と言われて、いきなり髪の毛切られ、最終的には付き合いのある写真館で撮影
髪の毛、着物何も希望は聞いてもらえず
気に入らない格好で、親戚や近所も回りました…
すごく恥ずかしいし、髪の毛染められた色もすごく嫌で、帰ってから泣いたほどです
そしてその嫌な写真を勝手にハガキにされ、親戚中に送られました←結婚報告的な?

そして2回目は上の子がイヤイヤ期の頃
もちろん何も聞かされず、娘は人見知りでどこ行ってもギャン泣き
ヘアメイクや着付けなどで、1日かかり、私でしか泣きやまない娘と格闘して本当に疲れました…

そして今回コロナがあったので、数年ぶりの帰省、仕事もあるので滞在時間は1日半ほどの予定
雪国なので普段出来ない雪遊びや観光をしようと思っていましたが、またまた撮影の予定😭
子供が卒園するので、義実家の皆様も入った集合写真を撮りたいと

嫁ちゃん洋服どうする?旦那の服ある?と…
新幹線の距離、先に別のところに旅行の予定があります
こんな状況でよく言えるなと思うの私だけですか??

確かにお金は払ったことありません
←全く希望していないで当たり前かなと…笑

黙ってやるべきでしょうか?

本当なら息子だけ貸すので、勝手にやってきてください!と言いたい…

ちなみに、娘たちの写真は行事ごとにアリスに行ってるので、別に欲しくはないです😂贅沢ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー
面倒くさすぎます😇

いくらお金もらってないからと言って
義母好き放題やり過ぎじゃありません?

ハッキリ断っていいと思いますよ。

• じゅんぴ

じゅんぴ

ですよね💦
    なんて断るのがいいですかね??😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は他に観光の予定があるので簡単に撮って終わりにしませんか?
    じゃだめですかね?😂
    そんなんで引き下がるような
    義母じゃないですか?

• 2月16日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

こどもたちが観光や雪遊びを楽しみにしてたって言ったら、雪ないですよ!スキー場全部やってない!とわけわからんことを言われました😅
    調べたら普通にやってました…😭
    引き下がらない感じだったので思ってること全部言って、最後にしようと思います😂
    ありがとうございました!!

• 2月16日