※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0717mai
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、毎日薬とNSTを受けています。NST中に一回でもお腹が張れば退院できないそうで、リトドリンについて知りたいです。退院予定が遅れているので落ち込んでいます。ありがたいです

切迫早産で今入院してて、張りがとりあえず酷いのと子宮頸管が短いため
毎日薬を飲んでNSTをしてます。

とりあえずNSTの最中に一回でもお腹が張れば退院はできないみたいなのですが、

そもそもリトドリンは張りを抑える薬ですか?張りを治す薬なんですか?(;_;)

4日で退院できるって言われたのに来週と言われてとりあえず落ち込んでます(;´Д`A

コメント

Remii

張りを抑える薬だと思います!
あたしも飲んでました(._.)

ゆっこ123

子宮頚管はどれくらいですか?リトドリンな張りを抑える薬です。

私はリトドリン点滴で入院してたんですが、36w0d退院→36w6dまでリトドリン服用→翌日に出産しました(´Д`)

切迫の入院きついですよね〜。やる事もないし、不安ばっか募ってしまって。。プロフィールを拝見したら来月が予定日なんですね(*^^*)もう少しの辛抱です!がんばれーママ&べびちゃん♡

なつみ

子宮収縮を抑制する効果があります。なので張りを抑える、ということになりますね♪

子宮収縮の抑制のために子宮収縮抑制剤を使用することが切迫早産の中心的治療になるので、リトドリン(ウテメリン)を飲んでるのだと思います^^

内服を開始しても薬効にも個人差があるでしょうし..退院が伸びてしまったのは残念ですが、お腹が落ち着いてくれるのを待つしかないかなぁ..と思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゆーゆ

張りを抑える薬だと思います。
張りは病気などでは無いですし、出産の時に必要なものなので、治すということは出来ないです。

リトドリン飲んでも、動けば張ります。
薬は気休めで、一番大切なのはできる限り動かないことだと言われました。

入院が長引いてもこればっかりは、赤ちゃんの為には仕方がないかなぁと思います。
大変だとは思いますが、頑張ってくださいね(´・ω・)!

シオン02

張りを抑える薬ですよ!
自分も同じ経験してました!
辛いですよね(T^T)腰とか痛くなるし…赤ちゃんの為にがんばりましょ!

0717mai

ありがとうございます(;´Д`A
抑える薬なんですね!

陽翔ママ

今何週なんですかあ❔❔

0717mai

2、1㎝とかです(;´Д`A

翌日って凄いですね(;_;)!!
点滴って凄い大変ですよね!
2日でもたえれませんでしたっ

ありがとうございます!!
私もお腹の子のために
頑張りますっ(;_;)♥️

0717mai

おさえるのですね(;_;)

飲んでる一時間一回でも張ったら点滴にだから教えてと言われてビクビクしてます(;´Д`A

おまけに下がってると次から次へとみつかって泣きそうです(;_;)頑張ってじっとしときます!

0717mai

そうですよね(;_;)
トイレ行く度に張って、赤ちゃんが蹴るだけではるのでどこからを報告したらいいのかわかんなくて(;´Д`A
ありがとうございます!!お腹の子のために暗くならず頑張りますっ!

0717mai

点滴が一番低くても張らなくて薬になったから点滴にまた戻っても同じことの繰り返しなのかなあ?って思います(;_;)

ありがとうございます!
頑張ります(;_;)

0717mai

今35週と1日です(;_;)
お腹も自覚ないけど下がってると言われて次から次へとてんやわんやです(;´Д`A

陽翔ママ

0717maiママさん😆‼‼
もう臨月っちゃ臨月ですね❤
そのままポンッと
産まれてきて欲しいですね‼‼

0717mai

ほんとあと一息なんで、ポンポンポーンって産みたいです!*\(^o^)/*♥️笑