※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

夫が熱を出し、検査で陰性だったが薬をもらい、外食に行く姿に違和感を感じる女性。自分が心配されないことに対する複雑な気持ちを抱える。

ちょっとしたどうでもいい話です。

昨日の夜夫が熱発しました。
今朝には下がったのですが、子どももいるしこのご時世なので、検査に行ってもらいました。
コロナ、インフルは陰性で細菌の仕業だろうということで、点滴をして帰ってきました。

私も仕事の疲れでご飯の準備をする気力がなく、夫もうつる病気じゃないし、元気もあるから外食に行こうと家を出ました。
すると、何かビニール袋を下げてご飯屋さんに入って行くので、何か聞くと、薬だと答えるのです。
え、??そんなのすぐ帰るから家で飲めばよくない?娘は帰ってから飲むけど…しかも5種類くらいの薬をもらったから飲むのが大変💦と言う姿を見て、価値観の違い?というか…引いた?というか。

薬ぶら下げて心配してほしいの?とか思う自分は冷たいなと思いながらも、自分がインフルにかかった時や、熱発した時は子供の世話はいつも通り私がしながら、隔離して安静なんてさせてもらえず。
気にしてないつもりだけど、気にしてんだろうなぁと感じました。旦那は心配だけしてもらえていいなぁって。保育園に預けていいかの心配や、やりとりなんかも、常に私。まぁ旦那の頭の中にそのチェックリストがないから仕方ないのだけれど。

私も心配してーって言いながら、チェックリスト減らしてみたい。でも子どものためには減らすわけにはいかないのが母ですよね。

コメント

まるこ♫

家庭内で何か起こったときにとっさにこどものこと、家の事を考えるのが母親、自分のことだけ考えてりゃいいのが男ですよね。もう、そういう生き物だと割り切るしかないですね。笑
でも、外食に薬の袋下げていくのはちょっと私も引いちゃうかも…です。ごめんなさい。。

• かか

かか

ですよね
    私も旦那と付き合いが長いので、ある程度のことには動じないのですが、久しぶりに引きました ☆彡

• 2月15日
めろんぱん

100歩譲って…
食後に飲む分だけ持っていけば??と思いました😑
沢山飲まないと大変アピールですかね??