※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
ココロ・悩み

体外受精のために卒乳したいが、息子がまだおっぱいを欲しがる。段階的にやめる方法を教えてほしいです。成功経験のある方、アドバイスをお願いします。

卒乳の仕方教えてください。

本当はしたくないけど、体外受精を始めるにあたって 卒乳しないといけません。(注射等の関係で)
本当は数ヵ月前から やめる決断をしないといけなかったのに出来ず ここまで来ちゃいました。

息子がまだ、おっぱいが好きです。
寝起き、日中、欲しがり、あわよくは洋服に手をいれて探してきます。おっぱいで 安心します。

急にやめる というより、段々と止めていく という風にしたいのですが、成功された方 アドバイス下さい!

コメント

ときわ

我が子の卒乳方法は「この日に卒乳するからね」と伝えていました笑💦

1歳になった月に卒乳しましたが、元々離乳食が進みおっぱいを吸わしても飲んでる?って感じだったので、「この日からおっぱい吸うの2回ね」「この日から〜1回ね」などカレンダーを見せながら言い続けました。
一応グズらずスムーズに卒乳できました。
特殊?な例ですかね笑💦

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど。スムーズに出来たのですね✨
    前もって子供に伝える(この日に)っていうの、どこかで読んだことがあるのを思い出しました!

息子に 伝えながら、少しづつ離していこうと思います😢 ありがとうございます!

• 2月16日