※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に体調不良を伝えずに遊びに誘われて困っています。きちんと断りたいけど子供同士の関係が心配で、どう伝えればいいでしょうか?

体調絶不調なのに
遊ぶ予定をキャンセルせずに
体調悪いことも言わずに遊びに連れてくるママ友がいるのですが
あまりにひどい場合はやめてほしい、
当日ドタキャンで大丈夫だから断ってほしいってことを伝えたいんですがどのように伝えたら良いでしょうか?😭

喘息とか持病ではない激しい咳や
この前は家出る直前に嘔吐や腹痛など
正直移されなくないし断ってほしいです。

関わるのやめて絶縁したいと思うんですが
子供同士がかなり仲良いので可哀想で。
なので関係やめればいいとかのコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪かったらなしで全然いいからね!は効き目なしですか?🥹🥹🥹

• ママリ

ママリ

それくらいが一番いいですよね!
    一回軽く行ってみようかなと思います!
    それで効き目なかったら流石にもう関わらない方がいいのかなーと思うしかないですね😭

• 2月15日
はじめてのママリ

私のママ友も鼻水、咳めっちゃ出てるのに連れてきた時があって「え、なんで予定断らなかった?移したら申し訳ないとかないの?」と思った事がありました

事前に相手のお子さんに風邪症状があるのを知っていたら遠回しに断ります
「鼻水、咳出てたらしんどいだろうからまた今度にしといた方がいいよね」と言うと思います
分からず連れてこられた場合は適当な用事作ってすぐ帰る+一緒にいる間は換気、消毒徹底します

• ママリ

ママリ

思いますよね😭
    本当にそれですよね。
    うつしたらって感情ないんでしょうね。
    家出る前に何回か嘔吐したって聞いた時は流石にはー?何考えてんのって思いました😂

私も事前に伝えられたら別日にしようって日にち変えます!
    私もできる限り最短で帰るようにしてます😂

• 2月15日