※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に呆れています。寝かしつけで手伝ったら、次から丸投げ。喧嘩後、優しさを返されず不満。報復方法相談。価値感じさせず全て1人でやるか、自分と子供だけを守るか。どこで気持ちをぶつければいい?

旦那に呆れました。
以前旦那が寝かしつけ担当で手こずってたことがあり、その日は寝不足だっただろうし、結構な時間粘ってもできてなさそうだったので、優しさで「やってあげるよ💦」と言ったのがきっかけで次から自分でトライもせずに寝てる私によろしくと丸投げ、自分は横でグースカ😅 私も寝ぼけながらえ?なんで?とはおもいつつすぐ寝かしつけできちゃうので黙ってやっちゃってましたが、今日色々あって喧嘩になり、そのことを指摘すると「自分がやるっていったんじゃん」だそうです。そう捉えられても仕方ない?気もしますが、お前に優しさはないんか。私の優しさを仇で返された気分です。
過去一ムカついています。
今までは理詰めでガンガンマシンガントークで責め立てるタイプだったのですが、呆れて言葉が出ず涙が出ます。
やり返したい?気持ち。

皆さんなら、今回の寝かしつけ問題に限らず、育児家事全般で旦那にどう報復しますか?
自分がいる価値がないと思わせるために文句1つ言われないように1人で全てをやるか(旦那の朝昼晩ご飯とかも🙄)、逆に人間とみなさず、自分と子供の分だけやって意地悪かのように隔離するか🙄🙄

意地悪な人間ですみません。
TwitterやLINEは携帯見られることがあるので愚痴もかけません。
どこに気持ちをぶつければいいんだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいままさにそんな感じです😅
喧嘩をしお金を稼ぐために土日と夜働きますって一方的に言われて、寝かしつけ終わったくらいの時間にわざと帰ってきて朝も自分の出勤まで起きて来ません😤
なので…私はやっていたけど?と言えるように逆にいつも通りしてます。
夜は洗濯物は帰ってくる前に自分のものと今朝の夫はの分だけ回して干す。
洗い物も自分の分はやって綺麗な状態で寝る。
朝はご飯作ってお弁当作って置いておく。遅刻しそうでも起こさないし必要な会話だけにしてます(笑)
なので次何か言われた時も、綺麗にしたからシンクにお皿置きっぱなしはおかしいよね?夜も洗濯残ってるのおかしいよね?とガン詰めしようと思います(笑)😂
私も主さんと同じでいつもマシンガントークで責めますがそれが疲れたので違う作戦でいきます!笑
来月あたまに夫の両親が家に遊びにくるのでそれまでこっちは変わらず接してそこでポロッと言ってやろうと思ってます😂
夫は両親には良く見せたくてやってるアピールとかするので😂
意地悪じゃないですよ!!!
育児は2人でするものです!
それを“自分がやるって言ったんじゃん”で“自分はやらなくていい”になるのはおかしいですよ🥲

いない人間としましょ。
まだ生まれて一年も経ってないかわいい王子の寝かしつけさせてくれるんですか!?ありがとうございます!!って言ってやれや!って感じですが
できないんですよ。パパの力量が足りないのです。
意外と完全1人でやる方が楽だったりしますよ。頼ろうとするもイライラするので🫠