※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帰宅後のつわりがひどくてお風呂も入れない状況。看護師でフルタイム勤務中。どうしたらいいでしょうか。

フルタイムで働いています。

帰宅後、つわりがひどいです🤢🤢🤢

看護師をしていて、仕事のときはなんとか動けてるけど、帰宅すると横になっていてもつらいほど、悪化します😭😭

今日はお風呂も気持ち悪くて入れなそうです😭

どうしたらいいのでしょう😭、、、

コメント

エリカ

わかります、それ。
仕事中はなんとか気を張ってやってるから出来ても家に帰るともう無理ってのが毎回です💦
患者さんのオムツ交換は嗚咽で済むのに、息子のオムツ交換では吐きました笑

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
私は幼稚園教諭で、仕事中はつわりもそこまで悪化せず動いていましたが帰宅後はソファから動けなかったです。

日中頑張っていた分夜に気が緩んでいっきにくるんですよね😭
お風呂はもう明日にしちゃいましょう!

ままり

私も妊娠8週頃からつわりが出だして、夜勤は働けるけど明け、休みの後も回復しないほどしんどくて、12週から1ヶ月くらい病欠させてもらいました💦1人目のときは産科の先生から「診断書書こうか?」と打診してもらいましたが、2人目のときは自ら診断書欲しいですと言って病欠させてもらいました🥲笑