※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が偏食で残したご飯、旦那が食べてくれた。優しさが切ない。偏食に悩んでいる。

子供が偏食で残したご飯、旦那が粘って食べさせようとしてくれたけど食べてくれずもう捨てていいよって言ったら俺が食べるって言って美味しいのにって食べてくれた。
私がせっかく作ったのに子供が食べないから私の事思って食べてくれたんだろうな

その優しさが余計切なくなるんだよー。
あーあ偏食どうにかならないかな

コメント

🌈💙

我が家の長男
超!!!偏食でしたよ
ほんとに悩みましたし
ここで相談したこともあります( ∵)(∵ )笑

食べないなら、食べるものだけ作るのはどうですか?
うちは、麺類とご飯とポテトが大好きでしたので毎日それでした笑

年少になった途端食べるようになり今も好き嫌いはありますが
すごく食べる小一になりました😭悩むの分かりますが、何とか時間が解決してくれますよ🍀*゜

はじめてのママリ🔰

心配にはなりますよね。ただどれだけ頑張っても努力しても食べないものは食べないんです。
なので好きなものを食べさせるのか、そもそもその子のために作ることはやめて、それを自分のご飯にするのか。ですよ😏
お味噌汁なら飲むとかなら具材いろいろいれて飲むだけで栄養満点!とか。考え方も変えると楽になりますよ。

優しい旦那さんですね😊
食べるものだけでも大丈夫ですよ。早めに切り上げても良いと思います!