※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の緑茶摂取について、好きな緑茶を飲んでいるが適切か悩んでいます。他の飲み物が苦手で、水出し緑茶を飲んでいます。安全か心配です。

妊娠中の緑茶はどの程度気にした方がいいと思いますか?
伊藤園のおーいお茶のHPにはこう書いてありますが、色々情報が違いますよね...!
妊娠してから緑茶大好きでそれ以外の水分が苦手になりました。水や麦茶、十六茶、爽健美茶など苦手になりました。
現在水出しの緑茶を飲んでますが、こう書いてあってもやはりよくないですかね?

コメント

はらぺこあおむし

私は妊娠してから産むまでずっと
緑茶飲んでましたよー!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    気にしていないと本当に緑茶だけなんですが、大丈夫ですかね?気持ちばかり水も挟みますが、できれば緑茶だけがいいのです...🥹

    • 2月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私もずーーーっと緑茶、もしくは
    コーヒー挟んだりしてました😂

    • 2月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    カフェイン飲んでても、4人のお子さんは妊娠中も生まれてからも問題なく元気に育っていますか?

    • 2月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    みんな元気ですよ😊

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

カフェインあまり気にしてません😂
元々コーヒーや紅茶、烏龍茶すきなので我慢しすぎずに飲んでます。
妊娠してからマグロやらタバコやら好きなもの色々制限かかっているので、
飲み物の嗜好まで我慢してたら発狂しちゃうな〜と思って…
どこまで気にするかは自己判断かなぁと思います。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね...私も大好きなタバコお酒を辞めているので、伊藤園のHPにこう書いてあるし緑茶くらい平気かなと思ってきました🤣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達もコーヒー飲みまくってて元気な男の子産みました😂
    その子はたばこも辞めてませんでしたが、、
    緑茶多少飲んだくらいでどうこうならないと思ってます!私は!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

1日コップ一杯程度にしてます!ですがホームページにこう書いてあったら良いのかもしれませんね😀!
麦茶飲みすぎて苦手になってしまったので今はコーン茶飲んでます🌽
ノンカフェインの生茶なんかもあるみたいですね☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    HPに書いてあるのは初めて見て驚きました。ノンカフェインのありますよね。コスパ悪くて常備できなくて🤣自己判断で飲みたいと思います!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😂私も買えずにいます😂

    • 2月15日