※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月ベイビーの活動時間について悩んでいます。1時間から1時間20分が適切とされるが、寝かしつけのタイミングが難しいです。同じ月齢のお子さんを育てている方、どうしていますか?

みなさん、活動時間を意識されていますか?
3ヶ月ベイビーなので、1時間から1時間20分くらいが活動時間らしいです。全くその通りでほぼ毎回起きてから1時間20分後ぴったりにぐずり始めます。
ぐずる15分程前から寝かしつけを始めるとスムーズに寝入ることができると見たので意識しているのですが…
前回起きてから1時間5分頃寝かしつけ始める→まだご機嫌→なんとなく眠くなってきた→でも寝れない→前回起きてから1時間20分になる→ギャン泣き
という感じで、全く意味がないんです😭
月齢が同じくらいのお子さんを育てている方はどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前もっての寝かしつけが意味ないと感じているようですし、活動時間とかは意識せずに、そのグズグズとかの合図を見て眠たいなら眠らせるっていう感じでいいのかな?と思います🤔✨
まだ入眠がへたで寝ぐずりでギャーンとなることも多いと思いますが、適当にやってるうちにねんねも上手になりますよー!
子供の活動時間とか気にしないでどんどんお散歩行ったりママがやりたいことをやったり、気楽にで大丈夫と思います😆👍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃる通りですまだ入眠が下手なんですよね😭
    お散歩もいきたいのですが、一回の睡眠が短くて、外出た瞬間眠くて大泣きがほとんどで😅(抱っこ紐やベビーカーでは寝てくれません💦)
    いつか上手になると信じるしかないですね🥹✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

活動時間を知らず、2ヶ月すぎまでとても苦労しました🙃活動時間を知ってからそれに合わせて寝かしつけをしようとしても、なんだか上手くいかず...
今4ヶ月ですが、今は起きている時間にたくさん遊ぶこと(お散歩に出たり、おもちゃを使ったり、うつ伏せにしたり)を意識して、1時間45分経つ頃に寝かしつけ始めたら5~10分で寝るようになりました‼️
ギャン泣き前に寝かせてあげたいですよね😭タイミングを観察することもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩行きたいのですが、ご機嫌な時間がほとんどなく、今日1日寝かしつけをして終わってしまいました…😭
    散歩行こうとしても眠くてギャン泣き、抱っこ紐やベビーカーでも寝てくれないので大泣きなんです😭
    そうなんです!ギャン泣きする前に寝かせてあげたくて🥹
    眠くなるタイミングはわかってるので後見直せるとしたら寝かしつける方法ですかね?😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで1日が終わる...私もありました😭
    うちもベビーカーはダメでした😩泣いても抱っこ紐で外をフラフラしたりしてました!お買い物に行くには泣いていると周りの目も気になるので、家の周りをひたすら回ったりしました💦
    寝かしつけはCカーブを意識した抱っこで、おしり辺りを少し強めに赤ちゃんの鼓動の速さでトントンしてあげることはしてました‼️それで腱鞘炎になったので、いいのかはわかりませんが...🙈

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ仲間がいて嬉しいです😭
    自分だけじゃないと思えるだけで心が軽くなります😭
    泣き声聞いてると切なくなってしまってすぐ切り上げちゃうんです😭だから逆に慣れないんですかね?💦
    抱っこでお尻トントンで寝かせてます🥹今のところ腱鞘炎は大丈夫そうです🥹笑
    ただ、布団に降ろすと30分ぴったりで起きます笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります🥹少し泣かせておく方がいいと言われても、可哀想でできなくて😭未だに抱っこマンです‼️でも、抱っこマンでいてくれるのも今のうちだけだから...💕
    4ヶ月になった今は、生活リズムもできてきて、寝入るのも速くなりました✨いつかは赤ちゃんもママも生活に慣れます🍀*゜

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね( ; _ ; )💦
    確かに大人になっても抱っこマンはいないですもんね🤣
    期間限定だと思えば可愛いですよね🥰とは言ってもキツイ時もありますけど笑
    3ヶ月までがきっと踏ん張り時ですね😮‍💨色々聞いていただきありがとうございます♥️

• 2月16日