※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産時のコンタクトレンズ着用について、病院により異なりますか?

出産の時ってコンタクト禁止ですか??
上の子の時は何となく怖かったので外して行ったのですが、陣痛中も目を瞑らないように指示されるのでコンタクトで良かったな〜と思いました!
病院によりますか?🤔

コメント

ママ

取る余裕なかったのでコンタクトでした😂❤️❤️
特に何も言われませんでした😄

はじめてのママリ🔰

普通にコンタクトしてました!
コンタクト禁止って書いてましたが、誰にも外してって言われなかったです☺️

ママリ

コンタクトは禁止でした〜💦
イキむときに取れたり破れたりすると困るということと、もし緊急搬送された時に万が一亡くなったりしたら瞳孔とかを見るから、と言われました!

ママリ

コンタクト禁止でした!
メガネできてねと言われました!
同じ産院で産んだ方がコンタクトつけたままで出産したと話してたので
注意はされないぽいです。
コンタクトしてて何かあるより
メガネで行けばいいだけなのになんでみんなコンタクトのまま行くんだろって不思議でした😂

はじめてのママリ🍊

基本外すと思います。急変時に備えてすぐオペに入れるように。
3人目はうっかりコンタクトのまま分娩しました😂

はじめてのママリ

私が1人目出産した時は禁止で、入院の時にもメガネを持ってきたか確認されました!
お産まで何時間かかるか分からないし、緊急時の瞳孔チェック、産後どのような状態になっているか分からない状況で付けっぱなしはリスクの方が高いので自分でも納得して外しましたが、外さなくてもいいとこもあるんですね‼️
びっくりしました!

はじめてのママリ🔰

禁止って言われていました!
必要であればメガネ準備してねって言われました!

りまま

コンタクト禁止だったのでしてませんでした!

ひよっこ

何も言われずコンタクトしたまま出産しました!